ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

人の気まぐれで動物たちを不幸にしないで!!!!

何億回叫んでも、通じない人には決して通じることのない虚しさ。。

 

f:id:monster-cat:20210831214215j:plain

別荘地に住んでいる妹の家の近くに、突然猫が現れました。おびえた様子だそうで、たぶん妹に助けを求めてきたのでしょう。

 

別荘地は、トップシーズンも終わり、周りに人の気配は無いそうです。一部、妹のように、定住をしている人たちもいますが、皆さん顔見知りで、どこの家にどんな猫がいるか、猫好きさんたちは自然と知っているそうです。

 

でも、そんなに汚れてもいなくて、毛艶も悪くないそうなので、夏の間、別荘に連れてきて帰るときに捨てていったのかもしれません。

 

猫を2匹飼っている妹ですから、一緒に住まわせてあげれば良さそうですが、先住猫の1匹はオス猫です。近づくその子を威嚇して追い払ってしまうそうです。

 

しかも、妹はこれ以上飼えないから、放置するしかないって。。別荘地の冬は、きっと生き延びられないと思う。

 

かと言って、我が家も保護犬を含めて犬が4匹。しかも、家の周りがウッドデッキとドッグランになっていて、外との行き来が自由な造り。すべてはお犬様のため^^;

 

家のすぐ横を国道が走っていて・・・田舎の国道は、道が広い上に車が少ないので、みんな速度超過は当たり前。家の中だけで猫を飼育しないと、すぐに引かれて死んじゃう地域です。

 

f:id:monster-cat:20210831214319j:plain

知り合いが猫の保護活動をしていることを思い出し、電話をしてみました。現在でも40匹以上の猫を保護し、そのうえ、最近県内の多頭買い崩壊に巻き込まれ、その中の猫も数匹は担当しないといけないので、ムリだという話。

 

しかも、保護してもらうには、数万円から十万円程度の初期費用が必要なんですって。

 

電話で話しをし、その後ラインでもやり取りをし、初期費用は私が出すということと、保護を手伝うことを条件に、保護してもらえることになりました。

 

やっとホッとしました^^ 人に飼われていた動物は、捨てられたあと、どれだけ途方にくれることか。寂しくて空腹で、不安で・・・

 

思い付きでペットを飼うな! 飼ったら最後まで面倒をみろ! 捨てたそこのヤツ、絶対天罰が下るからな!!