ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

猫ちゃん保護しました(*^^)v でも、ちょっとモヤモヤ(^▽^;)

昨日9/6(月)、仕事中に妹から電話。「お姉ちゃん、入ったわよ猫!」。

早速保護団体に連絡したら、指定の病院で落ち合えればとのこと。で、妹に連絡してみました。

 

指定の病院まで、猫を連れてこれる? 「m(__)m もうビール飲み始めちゃったの」

 

仕方がないので、私が引き取りに、片道1時間半かけて行こうかと思っていたら、保護団体の人が行ってくれることに。

 

私はお金を持って病院で合流。健康診断の結果、猫エイズ、猫白血病とも陰性。3.5kgくらいの、イケメン。年齢はいっても1歳半くらいだろうとのこと。

 

ガリガリというほど痩せてはいなかったし、被毛はキレイだったので、捨てられた直後という感じでした。

 

人に触られても威嚇はしないし、やっぱり誰かが飼っていたんだろうねという結論。

 

とにかく、山の上にある別荘地。他の動物に襲われたり、寒い冬に凍える前で良かったと、ホッと一安心♪

 

最初の健康診断と、今後の去勢手術代、+αの寄付を渡して、今後をお願いしてきました。

 

f:id:monster-cat:20210907193016j:plain

こんな豪邸に住まわせてもらって・・・(笑) 安心しました。

 

でも、チョッとモヤモヤが(^▽^;)

困っていた妹に、手を差し伸べ、保護団体に連絡し、必要なお金の工面を私がして、今回保護していただいたという経緯です。が、妹のツイッターをみると、なんと、まるで自分が苦労して猫を保護したようなはしゃぎぶりww

 

1円も出さず、猫を運ぶこともしなかったのにって、モヤモヤ中です。

 

それを言ったら、「あら。。私は頼んでないわよ」というのが目に見えているので、言いません。だって、命が一つ繋がったんですもの^^それが一番良いことだと思っていますから。

 

それでも、モヤモヤはします。

 

クッソ—――――! これから寄付した分の金額を稼ぐど!!!