ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

遊ぶのが忙しくて(;^_^A 久しぶりの更新「乾くるみ著 イニシエーションラブ」を読みました

会社が一時帰休を実施しているのを良いことに、目いっぱい遊びまくってますww先日も、福島県喜多方市熱塩温泉に一泊し、行きかえりには、また別の温泉で日帰り温泉を楽しんできました。

 

乾くるみ著 イニシエーションラブ

f:id:monster-cat:20211011215723j:plain

今回私が読んだイニシエーションラブの作者、乾くるみさんの本は、たぶんこれが初めてかもしれません。

 

パッと見で引かれたのが、こちらの目次。

f:id:monster-cat:20211011215812j:plain

 

私世代的には、懐かしい曲のタイトルがズラリ。しかも、A面・B面とあれば、レコードだよねぇと思ったのですが、カセットテープでも良さそう^^

 

最初は、なんだかなぁ・・・ありきたりの男の女のラブストーリーじゃん!と思っていたのです。

 

でも、気になったのは、本の背表紙にある「最後から2行目(絶対先に読まないで!)

f:id:monster-cat:20211011220122j:plain

しかもミステリーとあるので、どこかで変調するのかもしれないと思いながら読み進めました。

 

なんとなく違和感を感じたのは、B面に入った途端のことです。主人公の男性のキャラが違う。。なんで?

 

でも、そのまま読み続けると、なんとなく自分の中で馴染んでしまって、感じた違和感を忘れてしまいました。

 

そして、最後のページ。最後から2行目どころか、最後の2ページ全てが、あれ?なんで?

 

そして最後、嘘だぁ!! お前、二股かけてたのかい!って、突っ込みたくなります(笑)ミステリーという内容では無いとは思いますが、構成がとっても面白い作品でした。

 

ということで、乾さんの本を、もう一冊買ってあります^^ 次のはどんな展開になるのか、とっても楽しみです♪

 

遊んで本を読んでフルタイムで仕事してライターとしての請負仕事もして・・

f:id:monster-cat:20211011221222j:plain

その時間、どうやって作ってるの?と、友達によく言われます(笑)前に紹介した私のタスク管理のやり方で、私はどんどん自分時間を作っていきます。

 

club-andante.hatenadiary.jp

 

これとこれが終わったら、明日は1日フリーだぞとか、目に見えるからこそ頑張れるのだと思います。本を読むのは、いつも「ながら」です。

 

入浴中、トイレ、料理のちょっとした合間など。。元々読むのが早いこともあって、文庫本なら週に1冊~2冊は読めます。

 

子供たちが独立し、主に夫と犬と私の生活です。お互いの趣味を尊重することは大切ですが、どちらかがどちらかの趣味に迎合する必要はないと思っています。

 

お互いが、残りの人生をより楽しめるように・・・そして、どちらかの助けが必要になったら手を差し伸べるくらいの距離感で、今は丁度よいように感じています。