ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

今日の予定は完了! メルカリも売れました(*^^)v

レオのしこりは気になるけれど、今日は予定したことを優先しました。レオを動物病院に連れていくのは、来週の金曜日になります。

 

たぶん、金曜日は、指定休になるはずだから(^▽^;)

 

 

朝んぽ

今日も青空の中、まると散歩です。

f:id:monster-cat:20211119202250j:plain

分かりますか?赤いもみじの木の真ん中にいるヤツ!たぶん、アオサギっていう鳥だと思うのですが・・・

 

私地方は、渡り鳥だったはずのサギが沢山住み着き、カワウも北上してきていて・・・従来の鳥の構図が変わってきています。

 

春先にやってきて、冬前にしっかり帰る燕はそのままですが、夏には北に帰るはずの鴨も沢山います。

 

今日は蜜入りフジを買いに大子町

いつものリンゴ園には、必ず真っ赤に染まるモミジがあります。今日も、青空に映えてキレイでした。

f:id:monster-cat:20211119202647j:plain

今年は、温かいせいで、蜜があまり入らないそうです。リンゴも大きくならないようで、小さめリンゴが沢山入ったサービス袋が、一袋1000円でした。今年は、それを3袋いただきました。

 

f:id:monster-cat:20211119203029j:plain

私は、りんごがアレルギーで食べられません。主にお金を出す人なのですが、柚子も沢山あるので、果実を絞ってレモン代わりに使い、自分用のコンポートを作りました。今冷ましています。

 

アイスクリームと一緒に食べても美味しいし、パイなどの素材にしても美味しいですよね。冷めるまで待つつもりですが、明日の朝までに無くなりませんように!

 

メルカリ売れました(*^^)v

メルカリに出しますという記事をアップした、みをつくし料理帖11冊です。

club-andante.hatenadiary.jp

 

3300円で出品しましたが、結果は2700円です。送料が700円、販売手数料が270円ですので、実質の売り上げは1730円。100円で買った本を販売していますので、実質利益は630円でした。

 

メルカリで月1万円くらいは稼ぎたいと思っているので、道はまだまだ遠いですね(笑)人が欲しいと思うものを探す努力をしないと!