ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

あけましておめでとうございます

こちらは、風の強い正月を迎えています。みなさんは、どんな新年の朝を過ごしましたか?

 

f:id:monster-cat:20220101131433j:plain

雲巌寺に初もうでに行ってきたのですが、あまりにも人がいなくて(;^_^A しかも、毎年3件は出店している露天も、まったく出店は無し。

 

ここの老大師様は、少し偏屈なところがおありなので、許可しなかったのかもねなどと、夫と話していました。

 

手帳とメイク道具のこと

f:id:monster-cat:20220101133220j:plain

セリアに行ったら、すでに手帳は売り切れていました(;^_^A そんなに皆さん、手帳をつかうんですねと驚いたくらいです。カレンダーもありませんでしたよ(笑)

 

で、帰宅後、久しぶりに通販の手帳を買おうかと検索してみました。時間管理ではなく、タスク管理の私が使いやすいものを絞り込んだ結果、これかなと思ったものをポチリました。

 


 

使いやすそうでしょ?ちょっと高いけど( ´艸`)

 

お正月だから、すぐには届かないかもしれないけど、楽しみです。

 

私が手帳に書き込むのは、いただいているライティングの仕事のスケジュールと、自分が好きな旅行やドライブ、映画鑑賞や友達とのランチの約束など。あとは、その日の出来事や感じたことを一言加える程度。

 

だから、コンテンツ的に丁度良いかなと^^

 

そして化粧品。迷いに迷った末、一番安いジェルペンシルのアイライナーとマスカラを買ってみました。綿棒でチョンチョンする予定だったのですが、ボトルに入ったようなアイライナーは見つからなかったので(^▽^;)

 

ジェルペンシルも、柔らかくて使いやすいです。でも、普通に洗顔したので取れないことに気が付きました。翌朝、目の下がクマのように薄黒くなっていてビックリ!専用のメイク落としを買うのも勿体ないなぁと思うのですが(-_-;)

 

それにしても、化粧品があり過ぎて、何をどう使うのかも分からず・・・昔は、もっと単純だったよね?私がしっかりメイクをしたことがないから?

 

マスカラも上がるマスカラとあったけど、技術がないせいかダメみたい(笑) やっぱりビューラーが必要だけど、100均で良いかな(;^_^A

 

まつげが束にならないよう、歯間ブラシで梳かしてますww これ、ナチュラルな感じになるから、BBAの厚化粧的な痛い感じにならなくておすすめ。

 

汚いBBAにはなりたくないと、少しは化粧にも気をつかおうと思っているのですが、今更という声が自分の中で繰り返されていて・・・ここで諦めたら、きっとヤマンバになりそうだから頑張る!

 

2021年のへそくりご開帳

f:id:monster-cat:20220101133553j:plain

今、小銭って使う機会があまりなくて・・・それでも、旅行に行った時の小さなお土産屋さんとか、街の食堂みたいなところで現金を使い、できるだけ500円硬貨をもらうようにして貯めているものです。

 

札は気まぐれで貯金箱に入れたもの。100円は、小銭入れが重たくなると投入しています。で、合計38200円(*^^)v

 

これで、素泊まり12000円の宿なら3回は行けるな^^来年の行きたいところリストは、別のブログにアップしてみました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

今年こそ、コロナ退散!楽しい1年を過ごせますよに^^ 

今年もよろしくお願いします。