ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!堂場瞬一著「赤の呪縛」とやっと退職ができそうな最近の状況について

6月25日、今日の予想最高気温37度。溶けるだろ!!! 昨日は雲の中の那須平成の森をお散歩し、温泉に入ってきました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

 

読了!堂場瞬一著「赤い呪縛」

この前読んだ堂場瞬一さんの本が面白かったので、もう1冊、図書館から借りてきました。感想は、グダグダした感じでキレが悪く、ただの親子喧嘩かい!みたなww

 

私個人の感想ですのであしからず(;^_^A

 

最初の1/3は真面目に読みましたが、途中と飛ばし、最後の10ページ程度を読んで終わりました。途中にスリルや興奮があったのかもしれませんが、興味を失くしてしまったので(^▽^;)

 

やっと退職できそうなんですけど(*^^)v

15日に友達とランチをした際のこと、その友人は、今年1月に退職し、6月に再就職をしていたのです。それが2週間経ったばかりのその時、もう会社を辞めたいという話。

 

私の後を引き継ぐ人として、会社では男性を募集していたのですが、彼女は仕事もできることから、誘ってみました。

 

会社で話をすると、快諾。彼女と本腰を入れて交渉。結果、就職してくれることになったのです。

 

これで安心して会社を辞めることができそうです^^

 

今回のランチのタイミングといい、少し前の温泉で知り合った10歳年上の友達といい、偶然ではなく必然が起きているように感じています。

 

10歳年上の友達は、私の苦手な裁縫が得意。カゴバックに入れる巾着の作り方を教えてくださいとお願いしてあります( ´艸`)

 

しかも、元々、ワークショップのようなことされていた方。私も退職後は、カゴバックの教室を開いたり、計量不要のスィーツの作り方の教室を開いたり、こうしたブログの作り方や画像の作り方を教えたりしたいと思っているので、大先輩です。

 

人との繋がり、大切にしないといけませんね!

 

さて、今日も暑いけど、パンを焼こう♪