ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

6月の収支・・・休みが多いと節約が難しいww

7月1日は、2度目の駒止湿原に行ってきました。2週間たつと、その様相は全く違ったものになっていて、嬉しい驚きでした。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

 

6月の収支

食費 78,122

特別日 19,500

外食・レジャー 8,434

ガソリン 16,532

雑費 12,062

交際費 5950

コンビニ 2462

 

合計:143,062円

 

目標額12万円なので、23062円の赤字。

言い訳だけど・・・特別日は、わんこたちのトリミング代+米代+20kgのまとめ購入をした玉ねぎ代。そして、こうした経費用に、毎月1万円ずつの袋貯金をしているので、実際の月の目標額からは除外しても・・・良いよね(;^_^A

 

とすると、123,562円なので、3562円の赤字。今回は、赤ちゃんが生まれたり、久しぶりに会う友達に、手土産を買ったりしたので、いつもには無い交際費が登場しちゃったけど。。

 

もう少し細かく見る必要があるのかとも思うけど、そうしたら私が途中で管理を放棄すると思うの。

 

とにかく、会社が水曜と金曜の指定休を実施している間は、酒代も増えるし、出かけることが多いので、ガソリン代も増える・・・

 

ただ、最近は、どこかの山に登って温泉に入ることがメインレジャーなので、ガソリン代+温泉だけが実費。お昼は、おにぎりだし、水分は水とスーパーで買う安いスポーツドリンク程度。

 

息子がフリーのイラストレーターで家にいるので、お昼用に買うレトルト食品や冷凍食品が割高。でも、労力との費用対効果を考えると、まぁ良いかなって思います。

 

フジテレビからお礼がきました( ´艸`)

500円のクオカードでした。会社の人は、以前NHKから粗品が来たことがあって、キーホルダーだったよとのこと、キーホルダーじゃ、使い道がない!と思っていたのですが、クオカードで良かった^^

 

コンビニでも使えるし・・・

 

それにしても、日テレからは一言も無し。動画を使わなかったのかもしれないけど・・・ それなりの報告くらいあっても良いと思うなぁ。。

 

次は、日テレは無しだな(笑)