ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

6月の家計簿

節約って難しいよねwwって、毎月末の家計簿集計の度に思います(^▽^;) 集計があまりにもドンブリなので、実はもっと使っているという自覚があります(笑)

 

6月の家計簿集計

大人3人、ちびワンコ2匹、デカワンコ2匹です。

 

食費(ワンコ費含む) 73,507円

雑費(100均など)    3,536円

コンビニ        2,135円

ガソリン(オイル交換代含む車費) 15,879円

交際費(鮎を息子に送った送料)  1,424円

楽天購入費(趣味と重たいもの)  10,917円

レジャー費(主にラーメンww)  3,400円

 

合計:110,798円

 

7月からは、ワンコ費は別にしようと思います。

楽天は、お買い物マラソンで購入するのですが、10店舗も購入できないし・・家で仕事をする息子用に、温めて食べられるおかずシリーズを購入するのですが、マズイそうで(^▽^;) だから、これもやめます。

 

朝活を始めて気が付きました! アルコールは無駄だなと( ´艸`) 薄々そう思ってはいたのですが・・・

 

昨夜、缶ビールを2本飲んだだけなのに、今朝は5時起きが辛かったです(;^_^A ついつい二度寝ww 起きたのは6時10分でした。。

 

朝活

8月1日

8月2日

やっぱり6時前の散歩が気持ちいい♪ 今日は6時半くらいに家を出たら、蒸し暑くて。。怠い身体を引きづりながら、やっと歩いてきた感じでした(;^_^A