ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

今日から会社は夏季休暇♪ でも、私はまた旅館の手伝い(;^_^A

会社が3勤4休に入ったのは、去年の9月。だから、満1年が経過しようとしているわけです。社内の同じ職種の人から2人もコロナ陽性がでて、今週は指定休を解除し、5日間フル出勤となりました。

 

結果、疲れた—―――――ww 昨夜は8時半にベッドへ←子供か!(笑)今朝は6時起床。ほぼ10時間近く眠った計算です(笑)そのうえ、リポビタンDスーパーを飲みました。

 

朝活は順調です。

もう猫じゃらしがこんなに! 秋が近いんだなぁとは思いますが、この夏は暑くても曇り空や雨が多くて、どこにも出かけられずウズウズと過ごしています。

 

そんな中、ゴールデンウイークに頼まれた旅館の手伝いが、また声をかけていただきました。実はあまり行きたくはなかったのですが(;^_^A

 

前回の時、私に仕事を教えてくれたオバサンがいました。彼女に、また来んだんべ?と何回も言われ、ほかのスタッフさんにも、夏も待ってるからねと言われ、その時はお盆休みも手伝いに来るつもりだったので、来るよ!と返事をしていたのです。

 

でも、よくよく考えたら、時給は最低賃金だし、目が回るほど忙しいし、古株の叔母ちゃんから「あんた!」って、目の敵にされてるし・・・忙しい時期だから、ここじゃなくても働くところはいっぱいあるのよねぇと思ったりもして(-_-;)

 

とりあえず約束なので、今日から17日までは仕事をしてきます。でも、今年の年末年始は、香川に住む息子のところへ行って、嫁ちゃんのお店のホームページを作ってあげるようなので、それを理由に作務衣を返却してこようと思います。

 

当てにしてくれるのはありがたいけど、女ばかりの職場は私には向かないと、前回も思ったので、ズルズルと受けていてはお互いのためにはならない!と、自分で自分に納得させ、キッパリと断らなきゃね( ´艸`)