ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

蚋に刺されたら塗るのは痒み止めじゃないよ! 痒みと腫れを止めるのはステロイド剤

吸血昆虫【蚋】 痒いし腫れるし、しまいには痛痒いし(´;ω;`)ウッ… 私も昨日今夏の蚋デビューとなってしまい、足を7か所も食われました。

 

痒いと思った時にはもう遅く、噛みつかれた跡があちこちにww

 

かゆみ止めを塗っても効果がなく、かかない方が良いとはわかっていても、ついボリボリ。。ボリボリしながら検索したら、なんとステロイド剤入りの軟膏が良いそう!

 

私、いつもフルコートを常備しています。何しろ、強酸性のお風呂に入ると、湯ただれを起こす確率が高いので(^▽^;) なら入るな!という話ですが、とっても雰囲気の良い温泉だったりすると、入らずにいられなかったりするんですよねぇ( ´艸`)

 

早速、フルコートを塗ってみました。1時間ほど、掻きむしらないように意識的に我慢していると、見事に腫れが引いてきました(*^^)v 2時間も経つころには、痒みも感じなくなり、やるじゃん!ステロイド!!

 

こんな感じの塗り薬です↓


 

 

もちろん普通のドラッグストアーでも売ってます。蚋に刺された痒みは、大人も辛いですが、子供はきっと我慢ができないほど辛いでしょうね。

 

ステロイド入りの軟膏は、使い過ぎるのは良くないそうですが、痒みや腫れを止めるだけなら、1度塗れば大丈夫なので、それほど心配はいらないと思います。

 

あって良かったフルコート(笑)