ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!貴志祐介著「硝子のハンマー」

日本推理作家協会賞受賞「硝子のハンマー」を読んでみました。実は、貴志祐介さんの本を読むのは初めて。ものすごい衝撃でした(;^_^A

 

前作から4年半の歳月をかけて書かれた本というのも頷けます。あまりに緻密すぎて、真似して犯行を計画する人がいてもオカシクナイと思えるほどのリアリティです。

 

もちろん、これを真似ようとしたら、何年もの準備期間と偶然の産物に出会うという、とてつもないラッキー?に巡り合う必要がありますけど(笑)

 

犯人が巻き込まれた運命の渦と、彼のずば抜けて高い知能。それを上回る知略に長けたアドバイザーの存在。同じ事件が起きたら、警察では解明できないかもしれないと思わされます。

 

こんな推理小説を書く人が犯行を計画したら、完全犯罪も可能かもしれません。「硝子は個体の形状をしているが、物理的には液体である」なんて、知ってましたか?

 

貴志さんの本を、続けて読んでみたいと思います^^

 

今日から休みです♪

会社の休みは8月13日からでしたが、私は13日から昨日まで、近所の温泉旅館の手伝いに入っていました。

 

それも昨夜で終わり(*^^)v やっと今日から夏休みです。今日は出かける予定でしたが、朝からザーザー降りの雨だったので、家でのんびり過ごしています。

 

背中が痛いから、どこかでサ活&温泉でもしてこようかなと思うのですが・・・