ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

もしかして出禁? 静かに入れた栃木県那珂川町「まほろばの湯 湯親館」

何度も行っている「まほろばの湯 湯親館」ですが、最近は少し足が遠のいていました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

なぜかというと、大きな声で遠慮も無くしゃべるおばさん3人組が、サウナを占領しているから!

 

1人はスナックのママらしく、その取り巻きが2人という感じでした。悪気はないのでしょうが、時期が時期ですからねぇ。。

 

でも、先週の体調不良から、あまり回復したとは言えない状況が続き、そのうえ台風15号がくるとあって、身体が重くてだるくて・・・どうしてもサ活がしたいと思って行ってみました。

 

すると(笑) サウナの中に「サウナの中では会話禁止」と書かれたA3判の貼り紙がww これは、あのおばさんたちに向けたものと思われます。誰か、苦情を言ったのかもしれませんねぇ(⌒∇⌒)

 

そのせいか、あのおばさんたちは1人もいませんでした(*^^)v

 

で、サウナ→水風呂→クールダウンを1セットとし、3セット。その後も、温泉と水風呂の交互浴を堪能。

 

おかげさまで、スッキリしました( ´艸`)

 

で、今日は大雨警報の中、予約していた美容院。前回、私が10年以上お世話になっている美容師さんが骨折でお店も休業だったため、違う美容院にお願いしたのですが、希望とは全然違う髪型にされ、1か月半我慢をして、今日はそのお直しの1回目。

 

中の髪をかなり短くされているので、元の形に戻るまでは半年くらいかかりそう(^▽^;) 

 

私は後頭部半分くらいの位置まで刈り上げ。そこをベースラインとして、重ための前下がりです。サイドは、あごの下のライン。シャギー無し。

 

少しだけ癖のある私の髪は、この形なら特別なブローも必要なく、しっかりストレートで形ができます。でも、髪量を少なくされると、あちこちに跳ね上がり始め、ブローも大変。なので、現状まだまだ我慢が必要です。

 

それにしても、身振り手振りで伝えたのに伝わっていなかったというのがショック。しかも、バランスがどうの、ニュアンスがどうの、流行がどうのと御託を並べて、一言も謝らなかった美容師にもブチギレ。今日はいっぱい愚痴を聞いてもらいました( ´艸`)