ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

大寒波が大寒波過ぎた件ww

私が住む栃木県大田原市が、最適気温マイナス16度を記録した1月26日の朝、いつものようにワン歩にいってきました。1時間ほど、会社の出勤時間を遅らせておいたので、いつもよりは少し遅めのワン歩。

 

玄関を出た途端、手袋をした指先から、体温が抜けていくような感じ。冷たいとか痛いとかいう感覚じゃなくて、針にさされるような凍傷1歩手前。

 

結局、1kmも歩けず退散ww まったくなんなの!!! 怒りさえ感じる寒さです。

 

いつも寒い地域に住む人たちは、大変でしょうけど、それなりの備えもあり覚悟もあるのだろうと思います。通常が、マイナス5度くらいまでしか下がらない私地方では、危険な寒さでした(^▽^;)

 

節約的つぶやき

週に最低2日はお金を使わないを実行中。後は、買い物を週末にして、週3日は夕食を夫に作ってもらうようにしました。

 

これでどうなるのか、2月1日からのレシートを取っておいて、検証してみたいと思います。