ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

スリーピング・ドール(ジェフェリー・ディーヴァー著)を読みました

今日は、16時に会社を出られました(*^^)v そうすると、17時頃には家に着くので、わんずと戯れたり、みなさんのブログを拝読したり、こうして自分のブログを書く時間が作れます。

 

いいなぁ・・・こういうのって^^ とシミジミ♪

 

スリーピング・ドール

上下巻があります。読んでいる途中で、リンカーン・ライムの文字を発見!ウッソっと喜びに震えながら←大げさだけどww 読みました。

 

f:id:monster-cat:20211220175735j:plain

ディテールが、ものすごく緻密で、蟻のはい出る隙間もないといった感じ(笑) しかも、人間味にもあふれた女性捜査官だし・・全て私の好きな感じでした。

 

途中まで読んだら、リンカーン・ライムと主人公のキャサリン・ダンスが一緒に仕事をしたことがあるとあってドキ☆

 

何年も前になりますが、ボーン・コレクターという本を読み、大好きになったのです。もちろん、この作家さんですが^^

 

でも、筆が遅いのか、なかなか次に作品に巡り合うことができず…何しろブックオフで100円の本しか買わないので(笑)…いつしか忘れていました。

 

頭脳明晰な捜査官、リンカーン・ライムは、事故で身体が麻痺しています。頭脳と、わずかに動く指先だけで難事件を解決していくのです。

 

凄い作家だなぁと思っていました。時刻表とにらめっこをしていただろう松本清張どころではありません。

 

今回は、「キネシクス」という特殊な技術を習得したダンス捜査官が、犯人の嘘を見抜きながら追い詰めていくというストーリーです。

 

キネシクスを調べつくさないと、こんな緻密な構成はできなかったでしょうね。

 

f:id:monster-cat:20211220180406j:plain

 

ジェフェリー・ディーヴァーの本を、また探し出してみたくなりました。節約を始めた私は、まずは図書館かなぁ。。週末にでも、行ってみようと思います♪

 

仕事内容を変更します

私がライティングの仕事をしているという話をしました。2000文字を10記事、ほぼ2万円/月の収入になります。それが、私が自由に使えるお金という設定なので、旅行に行ったり、映画を観たりを楽しんできました。

 

でも、保護猫活動をしている人たちを、何とか手助けしたいという気持ちが強くあり、まずは彼らのために、無償でホームページを作ってあげたいのです。

 

そのための時間を作ろうとすると、書く方は少しペースダウンです。腕が鈍らないように、月5記事は書いていきます。ほぼ1万円。年間12万円なので、年間5回は1泊できます(*^^)v

 

夫を連れていくこともあるのですが、夫は鄙びた感じがあまり好きではなくて・・・どちらかというと、高級旅館が好きみたい・・・だから、経費を作り出すことを考えると、私の旅行が少なくなるかも(;^_^A

 

実は10年ぶりくらいにワードプレスを触るので、最新のバージョンを勉強しながらのサイト構築です。

 

で、完成したら、格安でホームページを作らせてもらって腕を磨き、もう一度ウェブデザイナーの仕事をしてみたいという野望も(笑)

 

まぁ、どうなるか分かりませんが、頑張ってみます!