ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く・・・けれども迷う楽しい老後

会社は自宅から40キロ弱南なので、今朝は桜が一部咲ほど。たぶん、帰るときにはもっと咲いていたのだろうと思います。 桜が咲くこの時期は、希望を胸に抱き、新しい生活を始める人も少なくなくて、どちらかというと、ワクワクする季節ですよね。 まぁ、私も…

読了!今井敏著「夕爆雨」とコロナワクチン3回目終了経過

今野敏さんの安積班シリーズ「夕爆雨」を読みました。プレハブだったベイエリア分署から、新築の東京湾臨海署に引っ越すところからストーリーが始まります。 ランダムに読んでいるので、少し前に戻った感はありますが、頭の中で時間を繋げながら読んでいます…

読了!西加奈子著「白いしるし」

あっと言う間に読み終わったけど・・なんととっても切ない。。 西加奈子さんの本は、黄色とか赤とか緑とか白とか・・・色のついたタイトルが多いみたい^^ これは、図書館で借りた本です。 芸術家=屈折しているというイメージを、昔から私は持っていたよう…

楽しかった♪ 映画SING2を観てきました

youtu.be 最近、心が重くなるようなことが多い気がして・・・少し楽しい時間を過ごしたいと思い、SINGを観てきました。 おおむね、小さい子供さん連れのご家族メインでしたが、バァバが観て何が悪いの?ですよね(笑) 楽しかったです!自然と足でリズムを取…

読了!西加奈子著「漁港の肉子ちゃん」とエネオスの「童話の花束」

前回に引き続き、西加奈子さんをチョイスしてみました。それと、ガソリンスタンドのエネオスで、この時期、無料で配布されている童話の花束です。 西加奈子著「漁港の肉子ちゃん」 エネオス「童話の花束」 西加奈子著「漁港の肉子ちゃん」 さんまさんが映画…

10,000歩歩いたどーーーー!

春らしい週末が続いているので、1万歩に挑戦しました。 雲巌寺を目指して歩くと、自宅から往復でおおよそ1万歩になるはずだということで、初めてのチャレンジです。 www.city.ohtawara.tochigi.jp 以前、御朱印カテゴリーでこちらのブログでも紹介した場所で…

今井絵美子著「立場茶屋おりき」シリーズ4巻読了

実は先週末、福島県いわき市の湯本温泉に出かけてました。夕食は、いわき駅前の商店街にある居酒屋さんでとったので、そこでも本を読み、宿でも本を読み・・・結果、4冊を読了しました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com で、昨日はわんず孝行とだんなちゃ…

休み癖がついたかなぁ(;^_^A

なんとなくやる気が起きないのです(-_-;) 温泉入って、好きな本を読んで、日がな一日をグダグダと過ごしてみたいと、切に思ってしまう今日この頃ww コロナ禍で売り上げが落ちている会社に対して、国からの補助金がもらえます。その条件として、フル稼働の…