ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

10,000歩歩いたどーーーー!

春らしい週末が続いているので、1万歩に挑戦しました。

 

雲巌寺を目指して歩くと、自宅から往復でおおよそ1万歩になるはずだということで、初めてのチャレンジです。

 

www.city.ohtawara.tochigi.jp

 

以前、御朱印カテゴリーでこちらのブログでも紹介した場所です。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

今回の出発前の歩数

f:id:monster-cat:20220313130308j:plain

家に帰りついたときの歩数

f:id:monster-cat:20220313130332j:plain

出発前の歩数は、わんこの散歩です。詳しく見ると9905歩なので、1万歩には95歩足りなかった計算ですが、まぁ、良しとしましょう( ´艸`)

 

週に1回、時間を作って、こうして歩くというのも良いなぁと思っています。時間的にはおよそ1時間半。1時間を目指すなら7000歩程度ですが、それはそれでコースを見つけたいと思います。

 

人の1歩は、約70㎝と言われています。歩くスピードにより時間は変わってきますが、ポールウォーキングをしている私は、決してゆっくりは歩きません。なので、1時間で7000歩、距離にして4.9キロということになりますね^^

 

この暖かさのせいか、クリスマスローズも思い切り咲いていました。

f:id:monster-cat:20220313130935j:plain

来週はもうお彼岸ですものね^^ その後は桜・・・ウクライナは、まだまだ寒いのだろうなぁと、何につけても思ってしまう毎日です。

 

早く平和が訪れますように。。