ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり仕事をするはずの有給消化期間ですが・・・

派遣に3か所ほど登録した話は書いたように思います(;^_^A 11月27日から、派遣元が回してくれた仕事に入っています。 水曜・日曜が休みですと言われ、お受けした仕事ですが・・・実際は、日曜のみの休みでした。確かに、会社カレンダーにより変動がありますと…

読了!北方謙三著三国志「七の巻 諸王の星」「八の巻 水府の星」

有給消化期間になり、俄然読むスピードが上がりました(*^^)v 山に登ったり、よさこいを踊ったり、本を読んだり、温泉に行ったりしている私を見て、何を急いでいるのだと心配してくれるX(ツイッター)のフォロワーさんもいますが(笑) 私はずっとこうなんで…

64歳初めての就活(;^_^A そして、パートのお仕事ゲット!

シニア応援とか、週1日からOKとか、求人サイトには色々甘い言葉が並んでいるけど、全て本気にしてはいけないことを知った2週間でした(^▽^;) で、結果的には、派遣会社さん2社とホテルの客室掃除をしている会社に登録させていただきました。 派遣会社さん、1…

64歳 パート面接落ちっぱなし(;^_^A

バーミヤン不採用 この時は、私が無知で・・・現在有給消化中なので、私の希望する時間は働けないということを知らずww で、少しだけ勉強した結果、週20時間未満なら大丈夫そう( ̄▽ ̄) 20時間を超えると雇用保険に入ることになるので、色々面倒なことにな…

読了! 北方謙三著三国志「五の巻 八魁(はっかい)の星」「六の巻 陣屋の星」

まだまだ読み続けております(;^_^A 北方謙三さんの三国志「五の巻 八魁の星」と「六の巻 陣屋の星」を読み終わりました。 北方謙三著三国志「五の巻 八魁の星」 魁とは、頭首・首長・さきがけなどの意味があります。五の巻では、8人の頭首たちがでてきたので…

来年の手帳、どうしよう・・・自分の立ち位置が変わると使いたい手帳も変わります

会社勤めの頃は、マンスリーとウィークリーがあるのが使いやすくて、100均のセリアで購入していました。お薬手帳用のカバーをかけると、収納用のポケットもできて、なかなか使いやすい手帳でした。 会社を辞めたのに、手帳なんているの?と思われる方もいる…

レオがリンパ腫と・・・

今年の5月31日に、脾臓癌で亡くなったアトムと一緒に育ってきたレオ15歳が、悪性リンパ腫と判明しました。 リンパの炎症には、悪性しかなく、進行の早いものと遅いものがあるそうです。 細胞診をしたわけではありません。超ベテランで、心臓外科の名医として…

好きな事やりたい事だけで、寿命を使い切ってやるぜ!

昨日、全社全員にお礼を伝えて、今日から有給消化にはいりました。沢山のプレゼントをいただき、寂しいと泣いてくれる人もいて、感謝感謝の1日でした。 第二の人生なのか、第三、第四なのか・・・長いようで短いはずの残りの人生を、思う存分楽しもうと思い…

大人3人節約ごはん「1週間分の献立」と今日やったこと

大人3人の節約料理…といいたいところですが、料理上手なわけでもなく(-_-;) 節約なんて、あまり考えずにここまで生きてきて急にというのはムリww ですが、努力の痕跡を残しつつ、頑張る糧にしようかと( ´艸`) 11月4日から11月9日までのメニュー 今日やっ…