ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

64歳 パート面接落ちっぱなし(;^_^A

バーミヤン不採用

この時は、私が無知で・・・現在有給消化中なので、私の希望する時間は働けないということを知らずww 

 

で、少しだけ勉強した結果、週20時間未満なら大丈夫そう( ̄▽ ̄) 20時間を超えると雇用保険に入ることになるので、色々面倒なことになるみたいです。

 

で、すき家面接→不採用ww

店舗面接ということで、わざわざ行ったのに、店舗で電話面接ってある? と、少しむかつきながら帰宅。次の日、不採用の電話がきました。まぁ良いや(笑)

 

次は、パチンコ屋さんマルハン面接→結果待ち中

でも、落ちてると思う。始めて入ったパチンコ屋さん、凄く臭いのかと思っていたら、今はそれほどでもなくて。でも、音がスゴイ! だから、耳が悪いとか、ヘルニアだとか言ってきたから、たぶん不採用になるはずです。

 

そして、葬祭場に面接→結果待ち中

これも不採用だと思う。求人サイトには、1日からOKとか書いてあったのに、実際は週最低4日、1日8時間は勤務して欲しいとのこと。

 

しかも、パート面接なのに、写真付きの履歴書を持っていき、志望動機まで聞かれ・・私は時間的に大丈夫かなと思って応募しただけなのに(;^_^A

 

で、派遣に登録し、週3日の仕事に応募してみました。派遣でも選考はあるらしいので、どうなんだろう・・・これでもダメなら、違う派遣に登録して探して、みようかな(^▽^;)