ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにアンダンテ♪ のんびり過ごしています。

私の友人が、左半身麻痺に追い込んだ脳梗塞の話を、別ブログに書いてみました。何が起こるか分からない昨今、一つの例として読んでみてください。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com そして、今日の温泉がらみの一コマも、こちらで切り取っています。 ohitor…

J・D・ロブ著「復讐は聖母の前で」を読みました

J・D・ロブは、ノーラ・ロバーツの別名です。ノーラ・ロバーツでは、ハーレクインロマンスの作家さんとして有名です。 昔、入浴中の読書に、ハーレクインロマンスばかりを読んでいたことがありました。だって、タイトルがこっぱずかしくて、とても人の目に…

毎月3万は稼げるウェブライターの仕事について

昨夜の「ほぼ皆既月食」は見えましたか?天気予報では晴れだった私地方は、月のある方角だけに雲があり、全然見られませんでした。 ツイッターのタイムラインに流れる、皆既月食の画像で我慢でした(笑) さて、私が老後の生活費の補助にと数年前から始めた…

今日の予定は完了! メルカリも売れました(*^^)v

レオのしこりは気になるけれど、今日は予定したことを優先しました。レオを動物病院に連れていくのは、来週の金曜日になります。 たぶん、金曜日は、指定休になるはずだから(^▽^;) 朝んぽ 今日は蜜入りフジを買いに大子町へ メルカリ売れました(*^^)v 朝んぽ…

仕事もやりたいこともやらなきゃいけないことも山のよう・・・だけど。。

齢60を過ぎて、好奇心バリバリで過ごせる境遇と、それを実行する自分の体力に感謝する日々ですが・・・ちょっと気になることが(;^_^A 気になること 私の愛犬は4匹いるのですが、その中に13歳のミニチュアダックスのレオがいます。そのレオの顎の下に、大きな…

小春日和が続きますが・・・忙しい(;^_^A

先週末は、栃木県GOTOクーポンを使って、湯西川温泉に行ってきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com その分、今日の指定休は、家の用事で終わりそう(;^_^A 朝んぽんの様子 ブルーベリーが良い感じに赤くなってきました。 空は抜けるような青空。風もな…

読書記録「みをつくし料理帖」「Jの神話」

昨日の雨は、思いっきり降りましたねぇ(笑)私地方は、それほど風は強くなかったのですが、それでも屋根をたたく雨の音にビックリすること数回。 そして今日は晴れの予報。朝んぽは、霧が上がっていくころを見計らって行ってきました。 みをつくし料理帖11…

のどかな週末♪ こんな穏やかな日が続けばと願いつつ…

金曜日から3日間の休みの間、全て青天という嬉しい日々を過ごしています。 金曜日は、念願だった、西の郷遊歩道をハイキングしてきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com こんな風に、歩いて温泉に入るのが、最近の私のトレンドです^^ 散歩と仕事と干…