ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

まさにアンダンテ♪ のんびり過ごしています。

私の友人が、左半身麻痺に追い込んだ脳梗塞の話を、別ブログに書いてみました。何が起こるか分からない昨今、一つの例として読んでみてください。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

そして、今日の温泉がらみの一コマも、こちらで切り取っています。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

 

J.D.ロブ著「雨の中の待ち人」を読みました。

f:id:monster-cat:20211128161609j:plain

イヴとロークのシリーズが始まって、2冊目の物語です。ロークの出番はそれほど多くはありません。ロークがイヴに、ラストでプロポーズをしています。

 

この時、ロークは自分の過去をイヴに話してはいないこと。ロークの邸宅には、コックがいたことが分かりませ( ´艸`)

 

全巻大人買いして読むほどのものではないので、見つけたものから順不同で読んでいます。なんとなくこの2人は、オートシェフという機械で調理されるもの以外、口にいれていない印象でした(^▽^;)

 

でも、このころは、サマーセットだけではなく、コックという言葉が出てきます。なんとなく不思議な気がして(笑)

 

そして、ロークが元悪人で、その結果得た多額のお金を、今の事業の元手にしたことや、その悪行がどれほどのものだったかを、ロークはイヴに話してはいませんでした。

 

その分イヴが、自分の捜査に民間人を巻き込むことを嫌がっていますww

 

彼らの物語のほぼ原点に触れたことに、新鮮さを感じました^^

 

朝んぽ

f:id:monster-cat:20211128162306j:plain

空気が冷たくなり、風も少し強く吹く朝でした。でも、気持ちが良かったです^^

 

この1回の散歩で2500歩を歩きます。1歩が70㎝前後だそうなので、ほぼ1750mです。私が1日に歩きたいのが8000歩なので、5600mを歩く必要があるようです。

 

歩いて温泉に入ってのんびりした時間を過ごすと、身体が軽くなったように感じます。本当なら、毎日まると散歩に行けると良いのですが・・・

 

今の会社を引退したら、ぜひそういう毎日を過ごしたいものです。