ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活ルーティンと読んだ本

早寝早起き、かろうじて続いています(^▽^;) 月曜から金曜は出勤するため、朝5時起床。土曜と日曜は6時起床です。先週までは、平日が6時起床。休みの日は8時起床でしたから、かなり頑張ってるなと思います( ´艸`) 朝活ルーティン 私が朝活として実行している…

早寝早起きに嬉しい副産物が♪

今週月曜日から、早寝早起きを習慣化すべく、日々頑張っている私です(⌒∇⌒) 今日で5日目・・・気が付いたことが2つあります。 あれほど減らそうと思っていてできなかった酒量が減る(*^^)v だって、朝早く起きるんだもの(笑)いつまでも飲んではいられません…

朝活ってシンドイww 身体が慣れるまで大変だと思った3日目

朝活開始から、たった3日目でシンドイと思いました(;^_^A 熱帯低気圧が来ていて、天気も凄く蒸し暑いので、その影響もあるのかしら?昨日は午前中から身体がだるくて眠たくて・・・午後には頭痛が始まり。。 眠れば治ると思っていた頭痛が、今朝はもっとひど…

読了!5冊・・・そして保険の見直しをした話(先進医療保険なんて、もういらない)

少しずつ、断捨離やら、保険の見直しやらを進めています。全部終わらないと、エンディングノートの書き直しも出来ないし・・・ 今朝から早起きに挑戦しています。思い立ったが吉日と言いますから、先に延ばしてしまったら、また朝活が実現しないかもしれない…

チャレンジしたいのは朝活!

歳をとったら、誰でも早起きができるものと思っていました。ところが、私はまだまだ早起きが出来ない状態(;^_^A トイレなどで目が覚めても、2度寝や3度寝をむさぼってしまいます( ´艸`) 暮らしがシンプルになる習慣でも、早起きは習慣化することでできるよ…

どんな暮らしがしたい? 夢見ることも大切だし、毎日想像することで近づくことができると思う

人の思いが形になって未来が作られる。よく耳にする言葉です。だから、私も退職後の暮らしをどんな風にしたいのか、今から考えてみるつもりです。 私はイルカ 私は、ずっと「自分はマグロ」だと言ってきました。だって、眠りながら回遊している彼らは、眠る…

断捨離の第一歩は口座の解約…そしてリピしたバターケース

断捨離を進めること、そしてエンディングノートを書き直すこと。手始めに、不要な口座を解約してきました。 郵貯では30分も時間がかかり、銀行では2時間半もかかりました。平日なのに、なぜ?? 平日しか営業していない銀行ですから、土日が混むということは…

籠に巾着を付けました(*^^)v 65歳目前の63歳1か月の今日、やらなきゃ!と思ったこと

このところ、立て続けに籠を編み、巾着を付けていました。もちろん、本も読んでいるのですが、写真を撮る前に図書館に返却しちゃいました(;^_^A 7月8日から9日にかけて、宮城県の青根温泉にも行ってました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 滞在中に読ん…

読了!大沢在昌著「心では重すぎる」・宇江佐真理著「髪結い伊佐次捕物余話シリーズ4冊」・栃木の山150

明日月曜日、会社に行くと、たぶん7月の稼働状況が決定するはず!何しろ、社長がアメリカに出張に行ったは良いけど、帰国時のPCR検査で陽性。足止めになっていた結果、こんな些細なことも決められず・・・ 気が小さくて、それを表に出すまいと必死なワンマン…

6月の収支・・・休みが多いと節約が難しいww

7月1日は、2度目の駒止湿原に行ってきました。2週間たつと、その様相は全く違ったものになっていて、嬉しい驚きでした。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 6月の収支 フジテレビからお礼がきました( ´艸`) 6月の収支 食費 78,122 特別日 19,500 外食・レジ…