ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

早寝早起きに嬉しい副産物が♪

今週月曜日から、早寝早起きを習慣化すべく、日々頑張っている私です(⌒∇⌒) 今日で5日目・・・気が付いたことが2つあります。

 

 

あれほど減らそうと思っていてできなかった酒量が減る(*^^)v だって、朝早く起きるんだもの(笑)いつまでも飲んではいられませんよね(;^_^A

 

朝活の一環として、ラジオ体操をやってます。今日初めて第二をやったけど、キッツイ!! ラジオ体操第一は、一般向け。第二は作業者向けと聞いたことはあるけど、ついていくのが精いっぱいww

 

朝の涼しいうちに、買い物をした肉や魚の処理もできて、1日を得した気分で過ごせるのは良いですね♪ 夜も10時には眠くなります。身体って、不思議ですね^^

 

7月27日のこと

朝活の一つ、まるとの散歩です。毎度のことながら、雨上がりの散歩でした。

 

夫に頼んで、クラフトバンドの繰り出し機?みたいのを作ってもらいました。クラフトバンドが撚れることなく取り出せるのが、測って切るの動作がすごく早くできます。今までは、カゴバック1個分を切るのに2時間近くかかっていましたが、これのおかげで1時間で完了です(*^^)v

 

7月28日のこと

夕方から夜10時くらいまで、凄い雷雨でした。

朝の散歩は、もやの中。周りの風景が墨絵みたいで、それはそれでキレイでした。

 

私の車が20万キロに到達しました。納車が8年前の8月初めだったので、ほぼ丸8年。毎年2万5千キロ、月平均2千キロオーバー走ったことになります。まぁ、通勤だけで1500キロは走りますから、仕方ないですけど( ´艸`)

新車は買えないし、中古車は高いし・・・まだまだ現役で走ってもらわないとね^^

 

7月29日のこと

昨夜も雷雨がありましたが、私地方はたいしたことはありませんでした。今朝の散歩は、スッキリとした青空の下。稲の緑、山の木々の緑、空の青、雲の白。すごく久しぶりに見た気がします(;^_^A

 

今日の朝活の一つ。デザートを作りました( ´艸`) いつもは、ミカンの缶詰でつくるのですが、練乳も残っていたので、ミルクと言えばイチゴ! 牛乳に練乳を溶かし、冷凍イチゴをいれて、ゼライスで固めるだけのものです。今日の午後にはできるかな^^

 

今日はまだ午前10時。早起きって良いな^^