ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了!湊かなえ著「母性」・篠田真由美著「胡蝶の鏡」

母性は、図書館で借りてきた本です。胡蝶の鏡は、図書館で貰って来たリサイクル本です( ´艸`) 湊かなえ著「母性」 実はこれが今映画化されている「母性」だとは、まったく気が付かず借りてきたのです(;^_^A ただ、読み始めて直ぐに、あれ?と気が付きました…

読了!今野敏著「禁断」・村山早紀著「風の港」

最近、本を読む時間がめっきり減りました。朝5時に起きるということは、夜9時には眠たくなるということで・・・この時期、毎晩夕食後にシフォンケーキを焼いていることもあって、読書タイムが削られてしまいます(;^_^A 今野敏著「禁断」横浜みなとみらい署暴…

年末が近くなり〇〇納めが続いています( ´艸`)

先日は、奥会津納めをしてきました。私の納めとは、温泉の入り納めですが(;^_^A 今回、違った納めをしてきたので、今日の出来事と合わせて、記事にしておこうと思います。 やっと行ってきた訪問納め(;^_^A 以前から、1か月に1度は会いたい!と、やんやのライ…

定年後の節約はどうする?色々調べている最中ですが(;^_^A

昨日もYouTube見てました。年金だけでは生活ができないだろうから、当然働くつもりでいますが、アクセクと今までのような働き方はしたく無いというのが本音。 だって、60歳を過ぎてから、なんかとっても自由で楽しいんだもん(笑) YouTubeでみた趣味の話 お…

シフォンケーキとプリンを仕上げて紅葉ドライブへ♪

紅葉ドライブの記事はこちら↓ ohitorisama-onsen.hatenablog.com 柚子をたくさんいただきました(⌒∇⌒) おぉ!!今年もやってきました、この季節♪ ということで、まずは恒例柚子シフォンケーキを作ります。 私は、柚子の皮の黄色いところだけを剥き取ってみじ…

読了!篠田真由美著「龍の黙示録」と寄付を辞めましたという話

篠田真由美さんの本は、30歳最初の頃、よく読んでいた記憶があります。特に建築家探偵、桜井京介のシリーズが好きでした。アニメ的な感覚で読むなら楽しい本なのですが、次第になんとなく読まなくなっていたのです。 実はこれ、図書館が無料で配ってくれるリ…

読了!和田秀樹著「60歳からはやりたい放題」 生きること、死ぬことについて、なんかホッとしました(⌒∇⌒)

和田秀樹さんの著書は、前にも何か読んだ気がするのですが、思い出せません(;^_^A 今回は、60歳からはやりたい放題という、私のための本かと思えるタイトルに引かれて読んでみましたww 日曜日は羽鳥湖を10キロ以上のウォーキングを楽しみ、昨日は福島県本…