ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

65歳からのプチ起業「店舗ではなく卸」

6月も今日で最後です。2023年の半年が、幕を閉じようとしています。できれば、今年末までは会社に出たい私ですが、勢いで辞めてしまう可能性もありかな( ´艸`) シフォンケーキ専門店「あとれお」を、店舗としてオープンしようと思っていましたが、卸という…

読了!土産物著「三国志第十二巻」

今日は、マルシェを2か所回って、温泉に入って、本を読んで過ごしました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 今まで、シフォンケーキ専門店を開店することばかり考えていましたが、手堅くいくなら「卸」と「マルシェ」かなと思い、今回は自分に合うマルシェ…

読了!宮城谷昌光著「三国志十一巻」

宮城谷昌光著「三国志十一巻」を完読しました。あぁ・・もう残すところ12巻のみ。曹操のおじいさんにあたる時代から始まったこの物語も、もう直ぐ終わるんだと思うと寂しく感じますね(;^_^A この本は、アトムが亡くなる直前から読み始め、あの子が亡くなる前…

読了!宮城谷昌光著「三国志 第十巻」

宮城谷昌光著「三国志 第十巻」を読みました。 いよいよ、司馬懿が歴史の前面に出てきます。天子・曹叡の絶大な信頼を得、大きな戦で次々と勝利を収めていきます。 曹操には、文官としての才は認められていたものの、軍事面では全く重要視されていなかった司…