ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大の苦手なお裁縫(^▽^;) 指をちくちく指しながら作ったあずま袋と今日の雹をツイったらテレビ局から連絡がきた話

あずな袋って、知ってます?私も、子供の頃、母が持っていたような記憶はあるのですが、自分が作ったことはありませんでした。 100均の手ぬぐいで作れるといので、数十年ぶりに針仕事ww 実は我が家には、ミシンがないんです(;^_^A 実は、作った籠バッグの…

読了!堂場瞬一著「赤の呪縛」とやっと退職ができそうな最近の状況について

6月25日、今日の予想最高気温37度。溶けるだろ!!! 昨日は雲の中の那須平成の森をお散歩し、温泉に入ってきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 読了!堂場瞬一著「赤い呪縛」 やっと退職できそうなんですけど(*^^)v 読了!堂場瞬一著「赤い呪縛」 …

読了!宇江佐真理著「髪切り伊佐次捕り物シリーズ3巻」と青木裕子著「これは経費で落ちません」

今日は夏至。だいぶ蒸し暑さも増してきましたね^^ 私は、相変わらず3勤4休ですが、やりたいことが多すぎて(笑) 本を読むのもその一つ。 宇江佐真理著「髪切り伊佐次シリーズ」 面白いと思うと、次々読みたくなるのが私の癖です( ´艸`) 人情に飢えている…

63歳になりました…会社もあと1年半だわ(*^^)v

昨日、6月11日が私の誕生日でした。特にめでたくも無く、何がどうということもないのですが( ´艸`) でも、少し良いことが二つ(*^^)v クラフトテープの籠バッグが、やっとまともなものに仕上がりました。 YouTubeをみながら編んだものです。底は長方形。大き…

読了!堂場瞬一著「蒼い猟犬」・今野敏著「男たちのワイングラス」と楽天スーパーセールお買い物マラソンでポイ活の件

いったい何冊読んでいるんだ?と言われてもオカシクないくらい、読んでます( ´艸`)読書より、籠網をと思うのですが、読み始めた本が面白いと止まりません(^▽^;) 堂場瞬一著「蒼い猟犬」 堂場瞬一さんの小説は初めて読みました。図書館に行くようになって、…

自分がやりたいことを素直にやった日です♪

今日の予定。まるの散歩。洗濯。お風呂掃除。終わったら、那須八幡平のツツジを観にいき、帰りに金ちゃん温泉による・・・でした。 今日は、会社のお休み当番の日。さらに、アユ釣りの解禁日で、朝早くから夫が出かけることが分かっていたので、お出かけ日和…