ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳になったら・・・と思っていた様々な事

先日、コンビニの書棚に「60歳すぎたらやめて幸せになれる」という本を見かけました。そういえば、私もそんなことを考えていた50代があったなぁと思い出したのです(笑) 卒婚したい 親戚づきあいをやめたい 地域の横の繋がりを作る いらないものは躊躇なく…

旅行を諦めアトムに注力!

先週手術をしたアトム、今日抜糸ができました。 画像は手術をした日の帰りに寄った公園です。でも、この後、エリザベスカラーがきちんと装着できた日は、ほとんどありませんでした。 私が出勤した後、散歩に出る際に邪魔だといって、エリザベスカラーを外し…

春の装いに少しだけチェンジした話と今野敏著「焦眉(しょうび)」の感想

週末から暖かくなるとの予報を聞いて、少しだけ春の装いにチェンジしたものがあります。それは、玄関とトイレとキッチンの花です^^ 花といっても、100均の造花ですが、無いよりは良いよねという(^▽^;) 玄関の飾り棚です。とりあえずは、黄色のビタミンカラ…

カラオケが激混みでした(^▽^;)

今日は平日!午前中の割引があるはずと思い、夫とカラオケに出かけました。すると、車がいったい停まっているではありませんか!? えっ?平日だよね??と言いながら、受付時に聞いてみると、大学生が休み中に加えて、高校3年生が自由登校の時期に入ってい…

今野敏著「炎天夢」と「心霊特捜」

今日はやる気がなくて・・・休み明けの月曜日で、忙しかったことと、夫が作ってくれたオムライスを残してはいけないと思い、食べ過ぎて苦しいことが理由かなぁと思っています。 バレンタインということで、仕事の合間に、会社に隅から隅まで歩いて、1人1人に…

高田郁著あきない世傳金と銀「本流編」「碧流編」今井絵美子著「母子燕」「鷺の墓」 

高田郁さんの澪つくしを読んでから、すっかり江戸ものにハマっている今日この頃です(笑)高田郁さんの本は、ブックオフの100円コーナーにはあまりないので、今回は今井絵美子さんの本も少し買ってみました。 高田郁著 あきない世傳(せいでん)金と銀の六作…

アトムの術前検診と映画「鹿の王」

金曜日は、立春でしたね^^ 全く気が付かないまま、念願の御岩神社の裏にそびえる御岩山に登ってきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com と、のんきに好きなことに没頭できる時間は少なくて、今月19日には、アトムの手術がまってます。 アトムの術前…