ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で唯一!お猿さんを抱っこできる「モンキーエンターテイメント」in宇都宮ろまんちっく村

動物なら何でも好き!な私は、ツイともさんが推しているお猿さんたちと戯れるべく、宇都宮ろまんちっく村に行ってきました。 お猿さんを抱っこさせてもらうには、1000円(寄付金)が必要です。訳アリのお猿さんたちを保護して、大道芸を見せるほか、抱っこな…

大寒波が大寒波過ぎた件ww

私が住む栃木県大田原市が、最適気温マイナス16度を記録した1月26日の朝、いつものようにワン歩にいってきました。1時間ほど、会社の出勤時間を遅らせておいたので、いつもよりは少し遅めのワン歩。 玄関を出た途端、手袋をした指先から、体温が抜けていくよ…

きなこシフォンケーキ成功です(*^^)v と、コロナの話(^▽^;)

65歳になったら、シフォンケーキの専門店を開業すべく、現在様々な試作品を作っているのですが・・・ 前回失敗した、きなこのシフォンケーキ成功しました(*^^)v きなこ1:小麦粉2 白砂糖1.8 水70ccです。80ccいれても、大丈夫だったかもと思います。 黒いポ…

不思議体験しました!

2023年1月9日、会社の年末年始休暇が終わって出勤しました。朝5時からの朝ん歩もいつも通りに再開。 1月11日深夜…正しくは1月12日午前2時頃、あまりの暑さに目が覚めました。トイレに行って、再び寝ようとしましたが・・・あれ?変だぞ?? 熱を計ったら、39…

読了!宮城谷昌光著「孟火の太陽」とシフォンケーキ試作(失敗しちゃった)

1月4日から1月6日、2泊3日で青春18きっぷを使った鳴子温泉巡りに行ってきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com その間に読んだのが、宮城谷昌光さんの孟火の太陽です。 読了!宮城谷昌光著「孟火の太陽」 シフォンケーキ試作・・・失敗(;^_^A お日様っ…

読了!米山公啓著「エア・ホスピタル」

図書館で貰って来た本です(^▽^;) でも、展開がスピーディーで、とっても面白かったです。 エアー・ホスピタル・・通称AHは、羽田空港沖に作られた、VIP専用の病院です。プレオープン時の嵐の夜、テログループに占拠され、身代金を要求されます。 ところが、…

明けましておめでとうございます<m(__)m> 2023年やりたいことやらないといけないことリスト

2023年のお正月、みなさんはいかがお過ごしですか?私はとっても穏やかなお正月を過ごしています。これはこれで、とっても幸せです。 2023年の行きたいところ、登りたい山のリストは、先ほど別ブログでアップしました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com こ…