ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了!北方謙三著「三国志 参旗の星」

北方謙三さんの三国志、二巻目です。 宮城谷昌光さんの三国志では、悪逆非道の人物として書かれていた呂布にも血が通い、逃げの劉備も、その大きさや人となりが分かる物語になっていました。 スポットの当て方で、こんなに違うのかと感動ものです。 それにし…

読了!北方謙三著「三国志一の巻 天狼の星」

宮城谷昌光さんの三国志を完読したので、次は北方謙三さんの三国志を読み始めました。北方謙三さんの三国志は、余計な解説を含まず、着々と進んでいくので、映画を観ているようで読みやすいです(⌒∇⌒) 後漢王朝末期の霊帝の時代。群雄が割拠してくる様が描か…

65歳からのプチ起業…会社を辞めたい病がムクムクと(;^_^A

会社はどうでも、仕事の内容は楽しい会社でした。自分の決断と自分の責任が大きく反映されたけど、それはそれでやりがいがありました。 でも、引継ぎが完了し、時間つぶしのための現場応援。。時には、今日はやってもらうことないけど・・・と言われたりする…