ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトム(カニヘンダックス)が、夏を迎えられないことが分かりました

右目に異常があって、今月末に再検査を予定していたアトムが、ここのところ急激に弱ってしまって・・・ご飯もあまり食べられず、水を飲んでも吐いていたので、今日は急遽会社を休んで病院へ。 痩せてきたのに、お腹がパンパンしているのがオカシイなと思って…

久しぶりの再会!楽しかった(⌒∇⌒)

お彼岸のお墓参りに、父の一番下の妹にあたる叔母と、その子(いとこ)といとこの子(はとこ)が来てくれるというので、会社を休みました。 何年ぶりだろう・・・たぶん、叔母とは父のお葬式の時に会って以来かなぁ。。いとことは、子供の時会ったきりかも(;…

100均で買いました「じぶんノート」・・・エンディングノート修正のため

60歳を迎えた時、私は最初のエンディングノートを書きました。ノートは弁護士ドットコム監修で、KOKUYOが販売しているLIVING&ENDING NOTEBOOKという1000円ほどのものでした。 コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート 終活 遺言 遺言書 遺言ノ…

遊び癖がついちゃったかも・・・(;^_^A

金曜日の今日も、会社の指定休で休みです。指定休というのは、ウクライナ戦争だったり、コロナ禍だったりで部品が入手できず、稼働がままならない会社の従業員を守るために、国が支給してくれる補助金を受け取ることを前提に、会社が「稼働していませんの体…

読了!宮城谷昌光著「三国志 第四巻」&今井絵美子著「美作の風」

最近会社では、タイから研修に来ている幹部候補生の教育担当をやらされていまして・・・なんか気を使うし、タイ語と英語と日本語での意思疎通って、年寄りには重労働だと実感する毎日を送っています。 ストレス発散!とばかりに、金曜日には奥久慈男体山を登…