ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

久しぶりの再会!楽しかった(⌒∇⌒)

お彼岸のお墓参りに、父の一番下の妹にあたる叔母と、その子(いとこ)といとこの子(はとこ)が来てくれるというので、会社を休みました。

 

何年ぶりだろう・・・たぶん、叔母とは父のお葬式の時に会って以来かなぁ。。いとことは、子供の時会ったきりかも(;^_^A

 

久しぶり過ぎて話が止まらずww でも、みんな人生苦労してるなぁって。。

 

いとこは、元旦那さんと離婚したとき、子供の親権を父親側に取られたんですって。でも、その子を養育していた父親とその両親は、とんでもなくDV体質だったらしく・・・

その子は、結局父親の家を出て、中学生のときに母親の家に。

 

母親である従妹は、14年前に脳梗塞を発症し、右側が少し不自由。だから、就職もままならなくて、こちらも引きこもりをしているんですって。

 

今日は、久しぶりに外に出て、お喋りができて楽しかったと言ってくれて、私も嬉しい。遠くに出かけることが難しいなら、次は私が訪ねて行こうと思う。

 

私も、父親にDVを受けていた身。昔は、DVなんて言葉は無かったけど。それがどうして今みたいな、楽しそうって言われる性格になったのか・・・

 

それはたぶん、自分に自信を持てたから。結婚ではなく、私の場合は仕事。人から承認されることで、自分の意識が変わっていったんだと思う。

 

学生時代は、明るい自分を演じていただけのような気がする。自分の理想とする人間になりたくて、ただただあがいていた日々。大っ嫌いな父親のDVなんかに負けたら、自分の人生、損するばかりだという根性だけはあったかも(笑)

 

人は変わる。人は変われる。だから大丈夫(⌒∇⌒) そう伝えられたら良いなとは思うけど、私の想いを押し売りすることはしないよ!