ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了! J・D・ロブ著 イヴ&ロークシリーズ6冊

晴耕雨読がモットーの私。最近の週末は、雨が少なく、晴れ間は無くても曇りで推移するようなお天気模様が多かったので、山に登ることが増えました。

 

そうは言っても、入浴中やトイレタイム、寝る前のひと時は、やっぱり本を読みます。2か月くらい前に、ブックオフで100円で手に入れたイヴ&ロークのシリーズを6冊読んでいました。

 

ランダムに、見つけた順に読んでいるので、色々新しい発見があったりはするのですが・・・一気に6冊読んだら、飽きてきた気がします(笑)

 

推理小説という観点では、とっても面白いんですけどねぇ。。自分の父親に虐待をされ続け、最後は父親を殺すことで生き延びたイヴと、同じように父親に虐待された子供時代を生き、父親が誰かに殺されたことをきっかけに、自分の人生を切り開いてきた大富豪のローク。

 

それぞれが子供時代の出来事を夢で再生してしまうという現実を、それぞれが助け合いながら進むストーリーが常に主軸にあります。そして、その慰め方が、ほとんど毎回セックスで(^▽^;)

 

そりゃあねぇ、私も子供じゃないので、肌のぬくもりって何にも代えがたい温かさだったりしますよ。でも、毎回この展開が、1冊の中に何回も出てくるわけで・・・最近は、その下りを読み飛ばすようになりました(笑)

 

気軽に読めますから、100円で見つけたら、また買うかもしれませんが・・・探すことまではしないでしょうねぇ。。