ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!J・D・ロブ著「邪悪な死者の誤算」とカゴバック編んだよ^^

映画「霧幻鉄道 只見線を300日撮る男」を観てきました。記事は、旅ブログにアップしましたので、興味のある方はぜひ読んでください。泣けました(´;ω;`)ウッ…

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

で、こちらには読み終わった本と、久しぶりの籠バックです。

 

 

読了!J・D・ロブ著「邪悪な死者の誤算」

f:id:monster-cat:20220402161539j:plain

女性がメスで動脈を切られ、失血死します。それも、ニューヨーク市警殺人課警部補イヴの目の前で。

 

この犯人を捜すには、殺された女性が持っている大量のデータを解析する必要があります。なにしろ、殺された女性は、テレビで人気のゴシップ専門のレポーターで、強請屋でもあったのです。

 

途中、こいつかもという人物は登場するのですが、アリバイがあります。そのアリバイが、最後に覆ることになるのです。

 

いつもと変わらない、スピーディーな展開と、夫である大富豪ロークとのプライベートが垣間見え、うらやましいやら楽しいからで(笑)

 

久しぶりにカゴバック編みました

f:id:monster-cat:20220402162012j:plain

これは、追いかけ編みという手法で編んだものです。3本~4本取りの細い火元使うときは編みやすいのかもしれないけど・・・長い紐が邪魔で、最初はうっとうしかったです(;^_^A

 

いつものように、何か所が間違えています( ´艸`) でも、見た目では分からないでしょww

 

これで、月2万~3万を稼ぎたいと思っているんだけどなぁ。。とにかく、数を作らないとね(^▽^;)

 

今後の事

2度ほど、ライティングの仕事に応募しようかと思って応募文を作ってみたけど、送信することはしませんでした。

 

まず今やりたいことは、籠編み、そして低山ハイキング。だから、時間をしっかり確保しようと思っています。

 

それに、応募ボタンを押すときに迷いがあるということは、自分は余りそれを望んでいないことの証明だと感じました。60歳を過ぎて、第二の人生を歩んでいる今、できるだけ楽しいことに目を向けたい!

 

昨夜、近くの温泉旅館に、GW中のアルバイトとして面接を受けてきました。希望は1日5時間~6時間は働きたいというものだったのですが、通常の時間枠として17:30~最終という枠ならということで承諾しました。

 

ということは、1日3時間程度、日数が7日なので21時間。時給は最低の(当たり前だけど)890円。ガソリン代1日300円。20790円だけど・・・何か引かれるのかなぁ。。

 

昼間は空くので、籠編みしっかり頑張って、低山ハイクも沢山して、体力をつけたいと思います!