ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

すっごく重怠い日だったのですが・・・夫孝行をする健気な私(;^_^A 烏ヶ森公園の桜が満開♪

月曜、火曜、水曜と休刊日。19日に健康診断があるので、それまでは禁酒しようかと思っていたのですが、会社の帰りに寄ったドラッグストアーで特売だったので、思わず買っちゃいました、金麦(''◇'')ゞ

 

350ml缶を3本飲んで、いつもの時間にベッドに入ったのですが・・眠れない(-_-;) 

 

いつだったか、アルコールを習慣づけてしまうと、寝つきが悪くなり、眠りも浅くなると聞いていたのですが、これがそうかもしれないと思いました。

 

確かに、寝つきが悪くなったのは、コロナ禍で会社の指定休が増え、同時にアルコール摂取量が倍くらいになってからかもしれません。

 

老化だと思っていましたが、3日間、アルコールを飲まなかっただけで、朝のスッキリ感も違ったように思います。

 

と、そんなダル重な日でしたが、お天気もいいし、丁度桜が満開だしということで、夫をドライブに誘いました。

 

行先は、那須塩原市の烏ヶ森公園です。

 

ここは、ちょっとした小高い丘が連なっていて、その中を遊歩道が通っています。歩くのにも良いので、時々行ってます。

 

烏ヶ森公園に行く前に寄ったコンビニで、那須連山をパチリ。

f:id:monster-cat:20220408161726j:plain

雪を被った那須連山を見るのも、そろそろ最後かもしれません。今年は雪が多かったせいか、まだしっかり残っている様子。雪解け水もいつもより多く、那珂川の水量も豊富です。

 


桜は青空バックで見るときが、一番美しい!

f:id:monster-cat:20220408161757j:plain

 

f:id:monster-cat:20220408161827j:plain

f:id:monster-cat:20220408161848j:plain

f:id:monster-cat:20220408161857j:plain

f:id:monster-cat:20220408161914j:plain

f:id:monster-cat:20220408161926j:plain

これで取り合えずはお花見ドライブのノルマは達成! 明日と明後日は、忙しくなるので(笑)

 

帰宅後、単独でカタクリ山公園に行こうかと思っていたのですが、お腹の調子が悪くて断念しました。

 

ライティングの仕事を一時お休みしているので、なんとなくノンビリ過ごしています。ノンビリとかゆったりとか、私には縁がない言葉だと思っていましたが、やってみたら心地いいことに気が付きました( ´艸`)

 

お金を取るか、ゆとりを取るか・・・貧乏人なので、どっちもはムリだしww

 

平日の夜は、好きな本を読んで過ごしています。週末は籠を編んだり、山に登ったり、温泉に行ったり♪

 

平日の帰宅後に、できるだけ小まめに掃除をするようにして、週末の時間を空けるようにしています。

 

行きたいところ、やりたいことが沢山あるので、お財布と相談しながら、先々を決めるしかないのかなぁと思っています。

 

明日は、猫の保護の会…私がホームページを作っているところ…が、初めての譲渡会なので、取材がてら出かけます。

 

明後日は、ファンタスティックビーストを観に行き、帰りにトマトを買って、高松の息子に送らなきゃ(;^_^A

 

空いている時間は籠を編んで・・・温泉と山は来週かな^^ 来週16日(土)17時から、バイトの見習いに入るし、楽しい春になりそうです♪