ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

小春日和が続きますが・・・忙しい(;^_^A

先週末は、栃木県GOTOクーポンを使って、湯西川温泉に行ってきました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

その分、今日の指定休は、家の用事で終わりそう(;^_^A

 

朝んぽんの様子

f:id:monster-cat:20211117160904j:plain

ブルーベリーが良い感じに赤くなってきました。

 

f:id:monster-cat:20211117160926j:plain

空は抜けるような青空。風もなく、本当に小春日和というに相応しい朝でした。

 

f:id:monster-cat:20211117161004j:plain

写真を撮っていたら、僕も撮って!とまるが(笑)

 

この後出かけて、物産センターを回りました。ジャガイモと玉ねぎが欲しかったのですが、どこを歩いても無いか、高いか、質が悪いか・・・

 

スーパーで買ったほうが良さそうなので、葉物と土付きネギを買うだけで戻ってきました。

 

道の駅で拾ってきたどんぐりを、おじぞうくんにあげました(笑)

f:id:monster-cat:20211117161456j:plain

 

栃木県GOTOイートクーポン

欲張りな私は、県で発酵しているGOTOイートクーポンも購入しました。購入してから知ったのですが、今のところ期限が12月15日までなんです←今年のです(-_-;)

 

www.gotoeat-tochigi.jp

 

で、せっせと使おうと頑張っているところです(;^_^A

f:id:monster-cat:20211117161410j:plain

 

こちらは、なかがわ水遊園の敷地内にある、「味処ゆずかみ」という蕎麦屋です。新蕎麦をいただきました。

 

tnap.jp

 

そうめんのように細くて、のど越しは良いけど、コシもある蕎麦でした。天ざるにしたのですが、てんぷらも量が多くて食べきれず、持ち帰りたいとお願いしたところ、入れ物とスーパー袋を無料でいただけました。

 

午後は、仕事してます(;^_^A 温泉に行こうと思っていたのに、時間がとれそうもなく(´;ω;`)ウゥゥ 

 

今月分の仕事が終わったら、依頼されているホームページを作りたいのですが・・・

籠網もしたいしなぁ。。 1日の時間がもっと増えないかなぁ(笑)