ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いた泣いた・・・朝からずっと泣きどおしの日曜日♪ 本と映画の話(笑)

「そしてバトンは渡された」を観てきました。私の前や後ろでも、鼻をすする音がにぎやかで^^ そしてバトンは渡されたの感想 原作本がヒットしていたことは知っていましたが、私は読んでいません。映画になったら見ようかなという程度の興味しかありません…

ひそかに妄想しています(笑)

妄想大好きです!それをノートに書くことも、大大大好きです(笑) なんの妄想かというと・・・退職後の私♪ 朝は何時に起きようかとか、昼間はどんな風に過ごそうかとか、再就職後の日常はとかww 来年の話をすると鬼が笑うと親に言われた世代ですが、やっ…

一気に寒くなりました

10月20日に、奥日光に行ったのですが、紅葉は余りなくて、一気に寒くなった影響か、落ち葉が沢山ありました。しかも、湯の湖近辺は雪(-_-;) のんびり紅葉を楽しもうと思っていたのに、そのまま逃げるように帰ってきました(笑) お花の模様替え 生花って、高…

高田郁著「花だより」を読みました…と、近況を少し(^▽^;)

先週は、ちょっと忙しい1週間でした。それでも、好きな本は読めます(笑)今回は、高田郁さんの花だよりを読みました。 高田郁著「花だより」 実は、この本は、高田郁さんの「みをつくし料理帖」のシリーズの一つで、番外編です。映画で「みをつくし料理帖」…

大沢在昌著 死角形の遺産を読みました

先週末いった熱塩温泉の記事は、↓です。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 大沢在昌著 「死角形の遺産」 大沢在昌の、ちょっとハードボイルドな感じの小説も好きです。特に「新宿鮫」のシリーズとか、大好物です(笑) 今回読んだのは、死角形の遺産です。 …

遊ぶのが忙しくて(;^_^A 久しぶりの更新「乾くるみ著 イニシエーションラブ」を読みました

会社が一時帰休を実施しているのを良いことに、目いっぱい遊びまくってますww先日も、福島県喜多方市の熱塩温泉に一泊し、行きかえりには、また別の温泉で日帰り温泉を楽しんできました。 乾くるみ著 イニシエーションラブ 今回私が読んだイニシエーション…

知念実希人著「白銀の逃亡者」を読みました

相変わらずのファンタジーな世界ですが、コロナウィルスが世界を震撼させている今、あってもおかしくない物語でもあると感じました。 白銀の逃亡者ストーリー DoMSというウィルスが人々に脅威を受け付けた時代という設定です。致死率95%。かろうじて生き残…

総理の夫を観てきました なんかスッキリしたぁ(笑)

護られなかった者たちへを観た日と同じ日に、総理の夫も観てきました。護られなかった者たちへが終わったあと、すぐの開場されるタイムスケジュールだったので、ラッキーでした^^ club-andante.hatenadiary.jp 総理の夫 フォーラム那須塩原のプレミアム会…

護られなかった者たちへを観てきました 日本の生活保護の実態

10月は、会社が一時帰休を実施しています。たぶん、10月だけになりそうだけど・・ 自動車関連の製造工場で、生産管理という仕事をしていますが、自動車メーカー各社のライン停止などが原因で、弊社もラインを止めて補助金の申請をするためです。 ということ…