ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

大沢在昌著 死角形の遺産を読みました

先週末いった熱塩温泉の記事は、↓です。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

大沢在昌著 「死角形の遺産」

大沢在昌の、ちょっとハードボイルドな感じの小説も好きです。特に「新宿鮫」のシリーズとか、大好物です(笑)

 

今回読んだのは、死角形の遺産です。

f:id:monster-cat:20211013165033j:plain

チョッと時代背景が古くて、1刷りは1992年でした。

 

でもなぁ・・・、まるで漫画のような都合良さ。思わず苦笑いしちゃいそうですww

 

f:id:monster-cat:20211013170045j:plain

 

ストーリーは、1本のカセットテープが、同姓同名だけど違う男性に配達されてことに始まります。

 

この男性が、頭脳的な総会屋グループの中枢を担うイケメンでガタイも良く、お金に苦労したことがないボンボンという設定。

 

このカセットテープを奪いたい手段が、彼を襲います。彼が逃げた先の友人というのが、日本経済を牛耳る一大コンツェルンの息子。ただし、この友達は普通にデパートに勤めているという設定ですが、そこかしこに、こいつ何者?という種をばらまいています。

 

登場するのは美女ばかり…と言っても主に2人ですが。。

 

命からがら美女を守り、カセットテープを守り、友人の出生の秘密も分かりといった内容です。

 

入浴中に読む本なので、この程度の中身の薄さが丁度いいといえなくはありませんね^^

 

そろそろブックオフに行ってこないと、次の本が無くなってしまいそうだわ(^▽^;)

 

犬猫の保護活動について

今の活動拠点がいっぱいで、広い空き家が必要ということで、それならチラシでも作って、店舗に貼ってもらうとかやってみない?と提案して、はや1ヶ月半。

 

直ぐにチラシサンプルを作って渡したのですが、一向に返事が来なくて・・・

 

やっと差し替えのための画像などが届き、印刷にたどり着きました。あとは、これをコンビニやスーパー、理・美容院にお願いして貼ってもらいます。

 

f:id:monster-cat:20211013170401p:plain

 

この後、可能な限りの寄付の要請をし、お金と品物の確保に努めることと、いずれは法人化して、もっと寄付を集めやすくしたいと思っているのですが・・

 

何しろ、現在のスタッフは、実働部隊として働きで精一杯の様子。法人化するなら、レスポンスを考えても、やはりしっかしりた事務局を置かないととダメだとは思います。

 

私の退職は、2年後。社長もやっと、「仕方ないね」と言って納得してくれたそうです。退職すれば、もう少しお手伝いもできるのですが。。

 

貼り紙をお願いして回る必要があるので、またまた忙しくはなりそうです。一時帰休の間に、終わらせてしまいたいと考えています! がんばんべ^^