ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!でも、台無しにされた愚痴も聞いて!(;^_^A

今日は、久しぶりの天狗王国祭りでした。そもそも、天狗王国と名乗っていたのは、湯津上村という地域です。この地域にある、光丸山というお寺さんが、日本一?ともいわれる大きな天狗の面を所有していたのが天狗王国の始まり。 その湯津上村が大田原市に合併…

もしかして出禁? 静かに入れた栃木県那珂川町「まほろばの湯 湯親館」

何度も行っている「まほろばの湯 湯親館」ですが、最近は少し足が遠のいていました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com なぜかというと、大きな声で遠慮も無くしゃべるおばさん3人組が、サウナを占領しているから! 1人はスナックのママらしく、その取り巻…

発熱の週末を耐え…今日は映画「ガリレオ 沈黙のパレード」

先週金曜日(9/16)は、那須の茶臼岳に登ってきました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com この日は、心地よい疲れはあったものの、楽しかったし絶好調の気分だったんです。ところが、土曜日になって、朝からチョッとダル重。。これは、登山の疲れが回復で…

コロナワクチン4回目の日

今日の午後1時30分に、コロナワクチン4回目を予約しています。でも、どうなの?4回目って、やる意味あるの?? オミクロンに特化したワクチンもできてきているらしいじゃん! なら、それからで良くね? ということで、午前中はのんびりしています。 空は、川…

家庭菜園の茄子を持て余していませんか?茄子の冷凍保存方法を紹介します!

今年は暑かったし、雨も豊富過ぎるくらいだったので、茄子やきゅうりなどの家庭菜園で作られることが多い野菜が採れすぎて・・・という人も多いのではないでしょうか?実は我が家も、そんな家の一つです。 旦那ちゃんが植えた茄子苗は3本。でも、食べきれな…

読了!和田はつ子著「旅うなぎ」・今野敏著「特殊防諜班シリーズ3冊」

本を読めるのも、あとわずかかなぁ・・会社の3勤4休も、今月20日で終了になりそうです。そうは言っても、出かけることも多いので、なかなか読めませんでしたが(;^_^A ohitorisama-onsen.hatenablog.com ohitorisama-onsen.hatenablog.com 和田はつ子著「旅う…

使用済みラップ捨てちゃダメ! 3つの使い方と捨て方を紹介

使用済みラップ、どうしてますか?以前はゴミ箱に直行していた我が家ですが、最近は取っておくことにしました。だって、こんなに使えるんだもの(⌒∇⌒) 使用済みラップの使い方3つ 使用済みラップをシンクの掃除や鍋の予洗いに使う 汚れを落とすラップパックな…

遊ぶことが忙しくて籠編みもできない日々を過ごしています(^▽^;)

先週末は、伊香保に行ってきました。もちろん一人旅です。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com ohitorisama-onsen.hatenablog.com ぐずついた天気がずっと続いていて、あまり歩くことができなかったので、2日で14キロも歩けて、とっても楽しかったです。ただ…