ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

発熱の週末を耐え…今日は映画「ガリレオ 沈黙のパレード」

先週金曜日(9/16)は、那須の茶臼岳に登ってきました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

この日は、心地よい疲れはあったものの、楽しかったし絶好調の気分だったんです。ところが、土曜日になって、朝からチョッとダル重。。これは、登山の疲れが回復できないんだなぁ。。と、年齢的な体力の無さを嘆いていたのですが・・

 

発熱なんてコロナワクチンの副反応でしか経験したことがなかったのに!

午後は、久しぶりにチビわんこたちのトリミング。終了まで時間を潰している間、だるさが少しずつ増し、でもランチはしっかりラーメンを食べました( ´艸`)

 

帰宅後、寒気がしてきて、夫に「ねぇ、今って寒い?」と聞いてみたところ、いや蒸暑いけどって(;'∀') 台風前だったので、湿度も高い状態でした。

 

オカシイと思いながら、あまりの寒さにベッドに入り震えつつ熱を測ると37度超え。あっと言う間に38度5分まであがり、そこで解熱剤を服用したら、シュルシュルと熱は下がりました。

 

日曜の朝は、熱は無いもののだるさが続き、食欲がありません。とりあえずは、デカわんこの朝んぽには出かけました。そして、午後同じように発熱。そして、水溶性下痢。食べてないのに!

 

月曜の朝。熱はないので、デカわんこの朝んぽは、いつものように(笑)会社に出勤するも、トイレとの往復は激しくてww 午後からの熱は出なかったので、定時まで仕事。

 

帰宅すると、いつものように有職の準備。食欲は無いけど、夫が炊いておいてくれた栗ご飯を少し。。このころから、お腹も落ち着てきた感じでホッとしました。

 

それにしても、原因が分かりません。インフルエンザだって、40年以上かかったことがなく、発熱だって、コロナワクチンの副反応くらいでしか経験がない状態が20年くらい続いていました。いったいなぜ?

 

私が、よほど無理と言わない限り、私がご飯を作るのを、口を開けて待っている夫と息子。そうしちゃったのは私かもしれないけど、家出してやろうかと思いましたよ(;^_^A

 

ガリレオ 沈黙のパレード

で、今日は映画。

東野圭吾さんの本が好きなわけではなく、マシャのファンでもなく、柴咲コウも特別好きでもないけど、毎回観ています(笑)

 

今よりもっと映画を観ていた昔に第一作が放映されて、なんとなく続けて見ている感じかなぁ。。。強いて言えば、KOH+の主題歌が好き♡

 

で、今回だけど、湯川先生を出してくるほどの複雑さを感じないというのが本音。湯川先生の数式も出てこないし(笑)

 

普通にサラッと観れるけど、インパクト無し(^▽^;) まぁ、好き好きだよね^^

 

映画も行きたい!山も登りたい!籠も編みたい!・・・時間がww