ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

一気に寒くなりました

10月20日に、奥日光に行ったのですが、紅葉は余りなくて、一気に寒くなった影響か、落ち葉が沢山ありました。しかも、湯の湖近辺は雪(-_-;)

 

のんびり紅葉を楽しもうと思っていたのに、そのまま逃げるように帰ってきました(笑)

 

お花の模様替え

生花って、高いしぃ・・・水を替えるのを忘れて、枯らしてしまうしぃ・・・ということで、私はもっぱら100均造花を愛用中です。

 

トイレの棚に・・・

f:id:monster-cat:20211023154150j:plain

 

余ったものを玄関に・・・

f:id:monster-cat:20211023154211j:plain

その時期の花や色を取り入れています。でも、決して生け花的なセンスがあるわけではないので、テキトーも良いところww

 

お正月が近くなったら、またそれなりに変えてみます。300円程度の出費で、2か月以上は持つので、コスパはとっても優秀です(笑)

 

ちびワンズのお散歩♪

でかワンのお散歩は私が行きますが、ちびワンズは夫の分担。でも、今日は100均に造花を買いに行く途中で、那珂川河川敷でちびワンズのお散歩です。

 

f:id:monster-cat:20211023154553j:plain

 

黒いシルエットが夫(笑)足元にいるのがレオで、後ろにいるのがアトムです。彼らも今年の7月で13歳になりました。今は、神様がくれた時間を大切に過ごしています。

 

まだまだ長生きをしてくれることを信じて、私は、あと2年、今の会社に勤めます。その後は、ライターとしての仕事と、籠網のコミュニティ作りと、犬猫保護活動団体のサポートに加えて、もう一つの仕事をしそうです(笑)

 

もう一つの仕事というのが・・・昨日、まるの散歩中にスカウトされました(;^_^A

車で15分くらいのところに温泉宿が数件あるのですが、そこで働いてくれないかというものです。

 

昔、結婚式場で、新郎新婦に着きそう介添えという仕事をしていたことがあります。また、あるホテルからのご指名で、スィートルームを使うビップがお泊りになったとだけ、その部屋の専属スタッフとして呼ばれていました。

 

なので、高級旅館での接客業ができるよね?ということでのスカウトでした。でも、今の会社を卒業するには、私の跡取りを育てなければなりません。

 

応募は来ていて、これから書類選考に入るのですが・・チョッと不安です。特殊な職業で、ストレスを強く感じる人が多いので。。

 

まぁ、頑張ってみます(笑)それしかないもの、私にできること!