ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!米山公啓著「エア・ホスピタル」

図書館で貰って来た本です(^▽^;) でも、展開がスピーディーで、とっても面白かったです。

 

エアー・ホスピタル・・通称AHは、羽田空港沖に作られた、VIP専用の病院です。プレオープン時の嵐の夜、テログループに占拠され、身代金を要求されます。

 

ところが、チョッとした偶然でこの病院に運ばれた外科医・鷹木が、八面六臂の活躍をするのです。もう痛快としか言いようがない(笑)

 

外科医として終わっている感があった鷹木の、再生のストーリーでもあります。

 

著者の米山公啓さんは、聖マリアンナ医科大学卒の医学博士。医師で小説家って、多くないですか!? だからこそのリアリティがスゴイ!

 

もう少し、米山さんの本を読んでみたくなりました。

 

最近、本を読む時間があまり取れていません。今日も、山に登って温泉に入ってきました。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

入浴中の読書も、活字が見えにくくなってしまって。。 でも、明後日からは2泊3日で電車の旅です。宮城谷正光さんの本を4冊もって出かけます。ただ、全巻揃っていないのが残念ですが(^▽^;)

 

やっぱり、ワクワクドキドキする本は、大好きです♪