ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

明けましておめでとうございます<m(__)m> 2023年やりたいことやらないといけないことリスト

2023年のお正月、みなさんはいかがお過ごしですか?私はとっても穏やかなお正月を過ごしています。これはこれで、とっても幸せです。

 

2023年の行きたいところ、登りたい山のリストは、先ほど別ブログでアップしました。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

ここでは、やりたいこと・やらないといけないことをリストアップしたいと思います。

 

2023年やりたいこと・やらないといけないことリスト

・シフォンケーキのバリエーションを20個以上増やす

・月に2日は出かけずに、籠を編もう(;^_^A

・月曜から木曜の週4日は休肝

・旅ブログのカテゴリ分けをもっとすっきるさせる

エンディングノートを修正する

・だんなちゃんを、四国の息子宅に行かせる

・毎週火曜日と水曜日は、お金を使わない日

・朝5時起床をキープ!まるの朝ん歩を続ける

・外食は月2回までを目標とする(だんなちゃんを連れてでかけなければOK)

・掃除は毎日の小掃除とする

 月:トイレ 火:帰宅が遅いので無し 水:浴室・脱衣所 木:買い物

 金:キッチン 土:廊下・玄関・リビング・寝室

・デジタル系の仕事は、今年いっぱい休業

・毎週日曜日に、次週のToDoを計画する

・このブログに、お役立ち記事を増やす(シニアならでは)

JR東日本の会員に登録し、お得な切符で電車旅行をしたい

 (もう少し体力が落ちたらで良いかもしれないけどww)

 

今思いつくのはこのくらいかなぁ・・・また思い立つことがあれば、加えていきたいと思います。

 

【早速追記】

そういえば、インナーマッスルとか柔軟体操とか、今年の前半半年ほどやっていたのに、暑くなるころに止めてしまってそれっきりでした。それを今年も再開したいと思います(;^_^A

 

旅ブログ同様、こうして書き出しておくことで、年間の予定を組んだり、月間に落とし込んだり、さらに週単位を明確にすることができます。

 

私の毎年の癖のようなものですが、これをやらないと落ち着かない( ´艸`) これで、少しはスッキリです(⌒∇⌒)