ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2022年ももう直ぐ終わります

2022年も、温泉、一人旅、低山ハイキング、読書、シフォンケーキ作り、籠編みに明け暮れた1年でした(;^_^A

 

低山ハイキングについては、別ブログで総括してみました。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

籠編み教室を開いて、地域の横の繋がりを作ったり、教室を開いたりしようと思っていた年の初め。籠編みは嫌いじゃないけど、夢中になるほど好きでもないことが徐々に分かり始めたころ、シフォンケーキの季節がやってきました( ´艸`)

 

友人たちに、お店を出せば良いのにと言われ、色々調べた結果、可能性があることが判明!一気にシフォンケーキ専門店オープンに気持ちが定まってきました。

 

不思議なもので、今回はぐらついたりしないのです。できることが沢山あって、どれで生計を立てるか、ずっと悩んでいたし、籠編みもこのまま続けられるか心配していました。それが、今回は不安はあっても悩んではいません。

 

さんざん考えると、それなりの道筋が見えてくるということでしょうか( ´艸`)

 

そういう意味では、充実した1年だったと思います。来年のやりたいことは、1月1日に絞り出そうと思います( ´艸`)

 

こちらのブログで繋がってくださった皆さん、今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。