ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

手帳買い替えようか迷ってます(^▽^;)

温泉ブログの2021年総括は、こちらにアップしました。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

来年は、歩いて歩いて・・・次に温泉というパターンで、健康づくりにも励まないとdす!

 

手帳の選び方、間違えたかも・・

f:id:monster-cat:20211231133029j:plain

昔は、バーティカルタイプの手帳を使っていました。バーティカルというのは、1日の時間を縦軸にして、時間単位でやることリストを管理できるというものです。

 

100均のセリアで、このバーティカルタイプの手帳を100円で売っているのを見つけて購入。昨日から使い始めたのですが・・

 

ここ数年の私は、1日にやることを全部書き出して、順不同で完了したものを消し込むというやり方に変えていたのを思い出したのです(^▽^;)

 

B5サイズの手帳を開いた状態で、上下に分かれてそれぞれ1週間が書けるようになっているのですが、細かすぎて使いずらい。

 

100円だし・・買い替えようか。今ならまだ2日分しか使っていないことだしなぁと、些細なことで悩んでいるのです(笑)

 

籠網をしようかと予定していましたが、チョッと出かけてきます^^ ほかに自分用に買いたいものがあるので、探してみようかなぁと。

 

実は、15年ぶりくらいに、1度、しっかりメイクをしてみようかと思い立ちましてww

コンシーラ、アイライン、チーク、マスカラ、ファンデーションを買ってみようかなと思っています。

 

まずは、アイラインの練習をしなきゃ! 最近は、目が垂れてきて、アイラインをしても隠れるし、皺に引っかかって上手にラインが引けなくなったしと思って諦めていたのです。

 

でも、ジェルタイプというのが使いやすいらしいの。それも、綿棒でつけると良いみたいなの。で、目じりを伸ばす必要も、この年齢なら必要なさそうなので、チョッとトライです。

 

会社には、メイクなんて勿体ないけどね(笑)