ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

緊急事態宣言発令中!家と会社の往復だけじゃストレス溜まる!!

朝起きて、まると朝んぽして・・・ 時間が余ってるんですけど(;^_^A 今までは、この時期には、必ず新規の仕事の連絡をいただくのですが、契約中のそのクライアントさんが、なぜか音信不通。

 

もしかして、コロナ感染?でも、会社なのだし、代理の担当者もいるんだから、連絡くらいしてくれても良いと思うんだけど・・・

 

朝んぽ

f:id:monster-cat:20210829153411j:plain

 

今日は曇り空。湿度は高くて、べたべたした感じだけど、直射日光を遮られている分、過ごしやすい日曜日。

 

散歩道、途中の家から枝を出している無花果も、少し大きくなってきました。休みの日、この散歩が私の1日の始まり。寝起きで強張った身体も、こうして歩くことでほぐれます。

 

もう少し涼しくなったら、あちこち歩きに行きたいな^^ そして、その後には温泉です♪ 今年は、秋が早いといったニュースを耳にしたような記憶があります。冬が長いのは嫌だけど、秋が早くくれば良いなと思っています。

 

シソジュース作り

f:id:monster-cat:20210829153807j:plain

 

久しぶりに庭を歩いてみたら、諦めていたシソが、今頃になって勢いよく伸びていたので摘んでみました。ほぼ100gあったので、水600cc、砂糖200g、リンゴ酢75ccでシソジュースを作ってみました。

 

たぶん、5倍希釈くらいで飲めるはず。でも、私は作る人で、ほとんど飲んだことがないの(笑)あっという間に無くなってしまって、保存用に作っている意味がないよねww

 

この他にも、買っておいたセロリを、きんぴら風炒めものとピクルスにし、葉の部分は今夜の素麺につける天ぷらにします。

 

こんにゃくをピリ辛こんにゃくにしあげたり、かぼちゃをお弁当の付け合わせように小さくカットして煮込んだりもしました。

 

ゆっくり時間が使える休みは嬉しい反面、何度も続くと飽きちゃいます。ということで、お出かけしてきました。

 

我が家のちびわんずも一緒です。

f:id:monster-cat:20210829154426j:plain

なんで画像のフレームが違うかというと、それは旅ブログ用だから(笑)雪割橋・・・きれいな名前でしょう。チョッとドライブをしてきた記事は、こちらです↓

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

今日くらいの気温じゃないと、わんずを一緒には連れていけないので・・気分転換ができました(*^^)v