ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

楽しみにしていたファンタスティックビーストを観てきました&籠編み

金曜日、だんなちゃん孝行をしたあと、土曜日は猫の譲渡会に行きました。譲渡会は、私がホームページを作らせていただいている団体さんが、初めて開催したものだったので、ブログ記事ように写真を撮りに行ってきました。

 

ホームページも、カッコよく作ろうかと思っていましたが、結局、私が手を離した後は、ほぼ素人の保護団体のスタッフさんが自力で運営します。だから、WPの機能を使っただけの、シンプルなものを作っています。

 

そして日曜日、楽しみにまっていたファンタスティックビースト「ダンブルドアの秘密」をみてきました♪

 

映画ファンタスティックビースト「ダンブルドアの秘密」

f:id:monster-cat:20220412215324j:plain

フォーラム那須塩原では、比較的大きな劇場が割り当てられていましたが、観ていた人は30人くらいでした。

 

吹き替えや4DXなどがあるので、そっちの方が人気なのかもしれません。私は字幕の映像を観てきました。

 

お話は、ハリーポッターが生まれる前に時代です。ダンブルドアが若い!カッコいい叔父様です(笑)

 

ファンタジーの世界を描いているので、時々矛盾を感じて・・・最初にハリーポッターを観た時よりは、色々違和感を感じます。

 

でも、現実逃避するには、とっても楽しい映画です。現実逃避をするほどの悩みなど無いのですが( ´艸`)

 

エンドロールが流れているとき、普通なら必ず帰る人がいるのですが、今回は誰も腰をあげずにいました。もしかして、最後に何かあるのかなと思いながら、トイレに行きたいのを我慢して観ていたのですが、結果、何もありませんでしたww

 

ただ、このストーリーには続編ができそうです(*^^)v 次はいつになるのか楽しみです♪

 

籠編み

f:id:monster-cat:20220412220028j:plain

私がライフワークにしようと思っている籠編みの練習をしました。今回は丸底です。

 

f:id:monster-cat:20220412220101j:plain

底は追いかけ編み、立ち上げた最初のグリーンは飛ばし編み、次のピンクがねじり編み、その上のベージュは追いかけ編み、一番上のグリーンは3本縄編みという技法を使っています。

 

キットなので、私の好きな色合わせではありません。あくまでも練習用のつもりなので、色々な編み方をしていますが、今後必要になるかどうかは分かりません(笑)

 

次はいよいよバッグを編みます。今週末は、山に登ろうと思っていたのですが、どうやら台風がくるらしく・・・そしたら、籠網に集中かな^^