ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

不器用なのが悔しい!私の籠編みまた失敗(>_<)と、読了!今野敏著「継続捜査ゼミ」

生協から籠網のキットを買ったのが2年前。やっと全部編みました(笑)なかなか時間が取れない日々を送っていたので・・・と、言い訳です(^▽^;)

 

ただ、籠編みは、ある程度まとまった時間がないと編む気が起こらず、時間があるときに「エイや!」とばかりに編んでいる感じです。

 

また失敗しちゃいましたww いつになったらまともな籠になるのやら。。でも、難しい編み方が続いたので、次からはもう少し簡単な籠を編んで自信を持てたらなぁと思っています。

 

読了!今野敏著「継続捜査ゼミ」

ゼミってなに?と思いながら、2冊借りてきたうちの1巻目です。

 

ゼミとは、そのまま大学のゼミでした。元警察学校の校長が、同級生が学長をしている女子大に誘われ、そこの教授として活躍する物語です。

 

5人の個性豊かなゼミ生が、未解決事件を題材に、疑似捜査を体験し・・・のはずが、実際に事件を解決してしまうというものです。

 

5人の女性のキャラは、それが1人の持つ能力であれば、さぞ素晴らしい刑事になるだろうというものです。

 

珍しい設定だなぁと思いつつ読んだのですが。。

 

こんな見逃しあるわけないじゃん!誰が筋読みをしたことになっているのかは別として、この内容は、現役の警察官に失礼ぎない!?

 

というストーリーで、まるで今野敏さんらしくないんですよぉ(;^_^A もう1冊借りているので読みますが・・同じような内容だったら、このシリーズはもう読まないかなぁ。。