ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

徒然なるままにという言葉は好きだけど実際はなぁ(;^_^A

「徒然なるままに、日暮し、硯に向かいて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」

吉田兼好徒然草』の冒頭です。

今まさに同じ状況で、このブログを書いています(笑) でも、予定がないのって、実はとっても苦手ですww

 

昨日の予定は、そもそも病院ではなく、カラオケでした(;^_^A 平日午前中の「まねきねこ」が、とっても安く利用できるので・・・

 

春休み期間中は、学生たちで混んでいて、予約をしないと入店できない状態だったのですが、もうその時期も過ぎたので、そろそろと思っていたのです。

 

しかし、木曜日に手渡された健康診断結果と、精密検査の招待状。特に慌てることではなかったのですが、ガンだろうがそうじゃなかろうが、とにかくスッキリさせたいということで、昨日は病院へ行くことに予定を変更したのです。

 

CTの放射線技師も、主治医の循環器外科のドクターも、マスク越しに見る限りではイケメンでした( ´艸`) ドクターは、肌の感じから30代かと思いましたが、前髪の分け目に一束の白髪があり、それもセクシーな感じ♡

 

技師さんは、もう少し若いかなぁという男性でしたが、目が大きくて顔が小さい、今どきの子。で、説明してくれるときに、真っすぐ私の目をのぞき込むようにして話すんです。

 

「えっ?私のこと、好きなの??」って、聞きたくなるくらい(爆笑)

 

身長165㎝の私より、頭一つ分背が高いので、180㎝前後でしょうか。CTのベッドから起き上がるときに、さりげなく背中に当ててくれた手とか・・・久しく忘れていた感触だわぁ♡

 

時間を取られるのは嫌だけど、夫や会社のおじさんたちとは違う、知的な男性との出会いって、それはそれで嬉しいし、次が楽しみでもあるかな(^^♪

 

まるとの散歩中、田んぼを見たら、鴨のカップルが^^ 最初は全く動かなかったので、置物かと思ったくらいです。

 

泳ぐほどの水深はないはずですが・・・一休みでしょうか。のどかですね^^

 

先日、シン・ウルトラマンを観たという記事を書きました。カラータイマーが無かったとか、M78星雲という言葉が無かったとか・・

 

米津玄師が歌う主題歌がM八七なのも気にはなっていたのです。そしたら、最近話題になっているようです。

 

初代ウルトラマンの最初のデザインには、元々カラータイマーが無かったらしいですよ。それを忠実に再現したのが、今回のシン・ウルトラマンだということです。

 

M78は、もともとM87だったんですって(◎_◎;) 雑誌が、M78と誤植したものが広まってしまい、仕方なくテレビ放映のほうがM78ということに替えたそうです(笑)

 

今回、これも元に戻した形となったそうです。

 

今日は朝6時前に腹痛で目が覚め、いったんはトイレへ。まだ早いと思って2度寝したら、9時半まで寝てました(^▽^;) 63歳になるわりには、よく眠れますww

 

ただ、お腹の調子が悪いままなので、出かけるという選択肢は排除します。なので、籠編みをしようかなぁ・・・と^^

 

腹痛の原因は、ビールの飲みすぎでしょう。腎臓が疲弊していると健康診断の結果にあるので、アルコール摂取もマジで止めることを考える必要があるかもしれませんねぇ(^▽^;)