ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!今野敏著「エムエス 継続捜査ゼミ2」と・・・

前回、ナニコレ?と思った継続捜査ゼミの2巻目です。コナンのシリーズや、金田一少年の事件簿シリーズ的な、ちょっとアニメ的なイメージで読むと面白い♪

 

絶対あり得ないシチュエーションだけに、1巻目の私の感想は、生真面目過ぎたなと思います( ´艸`)

 

 

3巻目以降があれば、たぶん続けて読むかなぁ・・・時間を潰すには、結構楽しい読み物でした^^

 

時間を潰すという概念が・・・

今までずっと忙しかったというか、忙しいことが好きだった私。ライティングの仕事を4月でいったん辞めたうえに、会社が週3勤4休とかだったりするものだから、真っ白な手帳がまずイヤ(;^_^A

 

時間は作るもの!というスタンスで、全力疾走して私が、急に時間を潰すということを考えなければいけなくなって、正直ちょっと辛いです(苦笑)

 

1人でどこにでも行っていいし、何をやってもいいし、帰宅も時間を気にしなくていいよというなら、もっと簡単なんだけど・・・・

 

何しろ、お腹を空かせて待つ夫と息子が家にいる状態では、自由といってもたかが数時間。一人旅に出かけるときも、彼らの夕食は準備ていくし(^▽^;)

 

もっと自由になっても良いんじゃないか? 彼らだって、子供じゃないし。。てか、息子は一人でも全然大丈夫だけど、ずっと家にいる夫にだけ自由な自分でいることに罪悪感がある。

 

最近、ちょっとしたハイキングに出かける私に、ついてくるようになった夫。きっと彼も刺激が欲しいのだろうし、暇なんだろうなと思うと、可哀そうになっちゃうww

 

老後の過ごし方、これからの大切なテーマになりそうだわ^^