ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

大の苦手なお裁縫(^▽^;) 指をちくちく指しながら作ったあずま袋と今日の雹をツイったらテレビ局から連絡がきた話

あずな袋って、知ってます?私も、子供の頃、母が持っていたような記憶はあるのですが、自分が作ったことはありませんでした。

 

100均の手ぬぐいで作れるといので、数十年ぶりに針仕事ww 実は我が家には、ミシンがないんです(;^_^A

 

実は、作った籠バッグの中にポーチを入れたかったんですが、とりあえずは簡単なあずま袋にしました。ポーチは、ミシンが必要だよね?と思って( ´艸`)

 

ハンドルを倒していますが、肩にかけられるくらいの長さです。側面は全て追いかけ編みで編みました。

 

で、雹の話です。

 

会社にいた17時少し前、凄い雹が降って来たんです。ピンポン玉を一回り小さくしたくらいの雹ですが、私が今まで見た中で一番大きな雹でした。

 

そこで動画で撮ってツイッターにあげたら、10分後にはフジテレビさんから、1時間後には羽鳥のモーニングショーのスタッフさんから。

 

かれらは、こうしたSNSをチェックするのも仕事なんですね(;^_^A

 

ツイった動画をキャプチャしました。

 

一番心配だったのは車です。でも、無傷で済みました。

 

異常気象が原因でしょうが、今まで体験したことがないことばかり起こります。油断は禁物ですね!