ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

大田原市「はちまるマルシェ」と矢板市「熊さんの村ラーメン」

日曜日、天気も持ちそうだったので、ワンズを連れて近くに出かけてきました。最初は、大田原市にある成田山遍照院というお寺さんの境内で、毎月第3日曜日に開催されているマルシェへGO!

 

野菜やコーヒー、お弁当や竹細工、パンなどなど、色々な出店がありました。特に激混みというほどではないけど、それなりに楽しむ人たちがいて、素敵な空間でした。

 

いつか私も、クラフトバッグで、こうしたマルシェに出店したいという野望があります( ´艸`) 頑張ろう!

 

そして、以前、ツイッターでフォロワーさんがつぶやいていた、矢板市の山の中のラーメン屋さん、熊さんの村へ行ってみることにしました。

 

ナビのいう通りに進んだ結果、もっと奥に行かないとここには着きませんでした(^▽^;)道路の終点が、熊さんの村です。

 

ヤカンの下の炭が、チロチロと赤くなっていました。そして、鯉に隠れて見えませんが、だるまストーブがありました。小学校のときの暖房が、だるまストーブに石炭を入れたことを思い出しました( ´艸`)

 

毎週月曜の朝は、校庭に出て、全校朝礼に出るのが決まりでしたが、その日の日直当番の子は、ストーブのお守をするため、教室に残っていました。

 

私は、毎週月曜になると、朝だけ当番を代わってあげていたものですww 

 

 

テーブル席が1つ。囲炉裏の周りに4人。あとは座敷です。座卓が4つくらいあったと思うのですが(;^_^A

 

お水と一緒に、お通しを貰えます。ネギの酢味噌和えでした。ぬたという料理名だったと思いますが・・・?

 

メニューはラーメンとカレーです。ラーメンセットにすると、ラーメンとカレーのセットになります。

 

白河ラーメンが好きな私には、少しあっさりサッパリし過ぎに思えました。チャーシューは、臭くなくて柔らかくて美味しかったです。麺はストレートの細麺でしたが、量が

他より多い気がしました。

 

会社の休み当番も、明日で終わりです。このあとは、毎週金曜日だけ有給を取ることにしました。来年度で退職する私は、去年の余った有給20日を今年度中に使ってしまわないと勿体ないからです( ´艸`) 着々と準備を進めていかなきゃですよね^^